WELCOME HOME
f0097066_1232527.jpg

ミリ妻でもある俺の部下のダンナが先週アフガニスタンから帰還した。(敬礼)

極悪テロリスト、アルカイーダと連携する
アフガニスタンの反政府テロ組織「タリバン」
そのタリバン掃討作戦に参加する為に去年の1月から
米国陸軍特殊部隊の作戦要員として赴任していた。

若干23歳だが一昨年はイラクに派兵されており
2度目の紛争地帯でのお仕事だ!!

「お仕事って言ったって」自衛隊とは訳がちがうし
税金の無駄遣いみたいに高額な手当てが付く訳ではないし。
他国の軍隊に守られなければ活動ができないなんて、みてーな
自衛隊、お話になりませんから!!(大笑)

米軍の兵士は皆命懸けて戦っている訳ですから。
多くは語らないが、それに任務上語ってもいけないが
それでも「ミリオタク」の俺としては色々と質問してしまう。

話の内容はここでは書けないけど
おもに、山岳地帯をパトロールするのが仕事だったみたい。
(もちろん戦闘も何度かあったらしい)
俺のなかでは奴はヒーローだね!!凄いよ!!
凄い経験をしている、絶対に真似できないよ!!(うんうん)

でもさー、留守を守る奥さんはもっと大変だよー
4歳になるハンサムでカワee男の子もいるんだけど
約16ヶ月間彼女はともかく頑張ったね!!
と言うより根性ド根性だね。

ダンナが留守の間、上司として俺なりに色々相談にのったり
励ましたり、家のカーちゃんと飯誘ったりと元気づけてきた。(うんうん)

それにさー
てめーのダンナが生きるか死ぬかの狭間で仕事してるのに
いつも気丈に振舞ってたしねー
でもさー3週間アフガンからの連絡が
(キャンプ内の衛星電話)
無かった時にはさすがに元気がなかったねー
職場の片隅で涙ぐんでたしねー

ともかく日焼けした元気な奴の顔を見た瞬間(ヤッホー)
俺も何かがこみ上げてきたねー
13㌔痩せて引き締まった体をハグしたとたん
つい涙がこぼれてしまった!!

良かった良かった(笑)

○○ちゃん本当にお疲れさまでしたー
それと俺のヒーロー○○良くぞ無事に帰ってきた!!ご苦労様。(敬礼)

めでたしめでたし(笑)

この村には何時もドラマがある!!



米軍って本当に凄いねー戦争しながら、マラソン大会があるんだって!!
しかも「コンバットゾーン」 (戦闘地域)ハーフマラソン大会だって
地雷原とか走りそうな怖いーレースだねー!!

その時の参加賞のTシャツ(写真)をお土産として頂いちゃったサンキュー
家宝にします。(戦争行ってお土産もへんだけど)
お金出してもかえませーん!!(うんうん)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-08-18 12:03 | 米軍
<< 沖縄県交通死亡事故多発警報発令中 身だしなみの日 >>