人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄県企業誘致セミナー
沖縄県企業誘致セミナー_f0097066_18113541.jpg

尖閣諸島周辺も
大分きな臭くなってきたねー
台湾軍は演習海域を拡大するらしいけどー
いよいよ支那軍と一発を見込んでか!?(怖えー)

それとも
尖閣諸島狙いか(ザーケんじゃねー)
どっちにしても沖縄に米軍が駐留する限り軍事バランス
は担保される(ウンウン)

もしも
米軍様が沖縄から撤退したら一気に軍事バランスが崩れて
支那国が台湾や沖縄を次々と占領して
沖縄なんか支那国琉球省になっちゃうだろうねー
恐ろしやー恐ろしやー

「有り得ねーただし米軍が駐留してる限り大丈夫」

まっ
飛び火しても
米軍様がガッチリ守ってくれてるから安心だけどねー(写真)

台湾軍には
米軍も武器供与を(たとえばF−16とか)
行なってるし同盟軍みたいなものだからねー

もうすぐ
迎撃ミサイル部隊パトリオットのチームも
警戒体制に入るし(安心)

これで
金帝国のスカスカミサイルの攻撃から
防御してくれるし!!

「本当の敵は支那国だけんどねー」

ともかく
米軍基地があるからこそ俺達の生活も安泰ってなっもんだ!!
経済的にもねー
特に沖縄県はねー
沖縄の基地従業員は8000人位働いてるしねー(ウンウン)

それに
基地があることによってお国から頂ける
基地振興策と言う名の補助金
金だーかねかねお金のことでーす!!

余談ですが
このお金が入らないと
夕張市と同じになっちゃいますからねー

現在は合併して
うるま市になった石川市なんかこの町をはさむ
具志川市と金武町はともに基地がありましたので
腹いっぱい状態!!

基地のない
石川市はナナ何と今年度中に財政破綻
飢餓状態に陥ることになってたんですよねー

運良く
具志川市と合併して米軍城下町になった
現在は腹いっぱいの状態に成ってるそうよー
良かったねー

だから県は
その補助金をぶんまいて
少しでも失業率を下げるべく努力をするために
また経済的に自立するために
東京さー行ってさー
企業誘致のセミナーさー開いてさー(マルチかっ)
県外の企業に沖縄さー来てもらうんだってー!!

この
セミナーにタマタマ出席した
東京の中堅商社に勤める後輩に聞いた話だけど
すでに進出を果たした中小企業の2社が招かれ(株屋と車屋)
司会が山根もう一人のゲストがノー天気村長いやシーサー君
4人達が壇上で
あーじゃねーこーじゃねーってウンチク並べてたって。

でも俺は
後輩に言ってやった
本当は安い人件費の魅力と美味しい補助金のおこぼれ
を頂きたくって進出して来たくせにさーって(嫌らしー)

両社の社長は
「人々に過度の緊張感がない」とか「青い海は企業イメージにぴったり」
など訳の分からないコメントに終始してたって!!

「緊張感がないって沖縄人は頭が緩いってことー」

ダチのケンヤに
「変態だよ」って言われて見たブログも同じようなフレーズだったなー
自称「沖縄の原石を磨く」って書いてあった
原石=沖縄人
田舎もんの沖縄人を私が磨きあげて差し上げますわよって言う解釈でしょ!!

毎回ピエロの如く
趣味の悪ーい服着て登場してた!!(ナンミョウかっ)

その
悪趣味なおばさんが原石を磨く人なのよー(ヤダー)
内容にしてもナーンにもなかったよー!!(ウンウン)

ちょーど
大阪の鶴橋の焼肉屋のママさんがあんな格好してるよねー(在日かっ)

「何か勘違いしてねー」

このおばさんも確か県から銭もらって
何かやってたねー(ネット芸者かっ)

まー
何ーでもいいけどさー株だのリムジンだの原石だの
ちまちました、吹けばー飛ぶヨーなー
中小個人商店じゃなくてさー

ドカーンと
年商1000億以上の大企業を誘致したらー
しっかりと後世にのこせる物造を教育してくれる大企業
そう言う企業に大枚使って誘致しょうよー
来て頂きましょうよー
そろそろ
沖縄にもナショナルメーカーを呼ぼうよー
大工場をおっ建てようぜー
孫子の代まで働ける大メーカーをー
そうすりゃー
10社位来れば1万人の雇用位すぐ生まれるし
今の
ままじゃ焼け石に水だー

来年度のセミナーは年商1000億以上の
名だたるメーカ企業に来て頂こう!!(ウンウン)

そして、シャープの亀山工場みたく
世界に誇れるブランドを沖縄から発信しようよんー(ウンウン)

よっしゃー!!
by kinjyo_ryo | 2006-09-01 18:11 | 米軍
<< 沖縄の酒税軽減措置廃止③ 沖縄の酒税軽減措置廃止② >>