人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄戦後の文化
沖縄戦後の文化_f0097066_10281982.jpg

本日
日本は敬老の日で休日かー
いいなー

村は
アメリカのカレンダーで動くので
今日は仕事でーす!!(ガクっ)

今朝
ちょっと気になって
ファイター(戦闘機)の駐機場(写真参照)の脇を通って来たんだけど
ありました!!

村の
戦闘機F-15が格納庫から出され
(写真奥がF-15、手前がハリヤー)
定位置に
スタンディングしている。
これなら
何時でもスクランブル(緊急)発進OKだ!!(笑顔)

沖縄の
いや南日本の領土防衛は
米国空軍が嘉手納に
駐留するからこそ安全が担保されるし
もし
米軍が沖縄に駐留していなかったら
なんて
そんな恐ろしいこと考えたくもないね。(怖ー)

本当の敵は隣の支那国ですからー(赤の国)

ところで
話はガラッと変わるんだけど

「2006ミス・ユニバース・ジャパン2位」
知花くらら

母方の
お爺さんがヒスパニック系アメリカ人の軍人さんで
お婆さんは沖縄人で
お母さんが
ヒスパニック系沖縄人のハーフで
自分はクォーターらしいよ。
だから
英語もスペイン語もしゃべれるし
ラテンの血が騒ぐからフラメンコも踊っちゃうらしいよ。
だいたい
純血の琉球人の家系なら「くらら」なんて
名前付けないですからー!!

ともかく
受賞以来イロイロなマス媒体に登場して
インタビューを受けているのを見かけるけど
一つとして
親父は登場するけどお母さんの登場は一切ない。

もちろん
本人の口からハーフのハの字もクォーターのクの字も
まるっきり出てこないよねー

何か変じゃない!!(ウンウン)

本人や
家族達が意識的に隠しているのか
はたまた
○○事務局や○○広告代理店あたりの
圧力があるのか?

そこいらは俺にはよくわかりませーん。

最近
見かけた地元のフリーペーパーの
インタビュー記事だけど
「沖縄を語る」って題名だけど。
記者の質問に
那覇の首里で生まれたとか
母の実家は○○町ですとか
やたらと
出自にこだわる話をするし
かと思えば
「おまえはフランス人のハーフか」といわれたりします
なんて的を得ない答えが返ってくる。

あんたの
家族の生い立ちを知っている者が
このインタビュー記事を読んだら
可哀想だねって思うじゃん!!

戦後
沖縄には軍人さんと結婚して
生まれてきたハーフやその孫のクォーターなどは
ごまんといるわけだから
そんなことを
恥と思っているなら時代錯誤も甚だしい。(怒)

ともかく
早くカミングアウトして楽になりなさいよ
そして
母方のお爺ーお婆ーの為にも誇りをもって
堂々と知花家の歴史を語ってください。

それでこそ
世界の「のど薬」いや「くらら」になるってーもんだ。(笑)

しかしさー

山田優にしても

ダパンプの一茶にしても

羽賀研二にしても

スピードの○○にしても

知念何とかにしても

マダマダ沢山おりますが

安室そうだったねー

親が
ハーフだ本人たちはクォーターだって
沖縄系タレントは
本人達はもちろん
誰も何にも語らないよねー怖ー
by kinjyo_ryo | 2006-09-18 10:28 | 米軍
<< 沖縄健康生活 ANACIN >>