人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄県知事選
沖縄県知事選_f0097066_17274585.jpg

今年度
沖縄県最大のイベントと
言えば
そうです11月19日に行なわれる
沖縄知事選。

面白いよー
何が面白いって
毎回
各候補者による
お大風呂敷の展示会のごとく
発表される
基本政策
見ている(新聞発表など)だけで
腰抜かすぐらい笑っちゃうからだ!!(大笑)

先週の土曜日
ネガティブ新聞一面に
ドカーンと掲載された!!
もめにもめてヤッと
野党側候補に担ぎ出された
創憎のガテン君も応援支持に付き
嫌々立候補した
シーサーおばさん(参院議員:いとかずけいこ)
発表の基本政策
14項目のうち。

俺が
特に感動した
3項目を検証しましょうねー
①普天間基地即時撤退(新基地反対)
②2万人の雇用を創出
③基地従業員の雇用確保
など
言うのはただだから結構です。

普天間については
即時なんて大ボラ吹かないでよ(笑)
琉大先生の意見では
完全返還に10年以上はかかる見たいよー
それに
200名の基地従業員が働いてるけど再雇用先
はどうするのよー
最大の難関
2848名の軍用地主たちへの対応は?
ねー
いきなり返されちゃったって困っちゃう!!
毎年
支払われる総額63億8千万の収入が
パーになっちゃう訳だし
返還地利用の構想もまるっきり白紙状態。
下手すれば20年はかかると言う意見もある。
いい加減な事言わないでチョーウだい!!
おまけに
新基地絶対反対って叫んでるけど
有権者へのリップサービスは分かるけど
新滑走路周辺の整備は着々と進んでるし。
だいたい
国レベルの協議でしょ!!
現職のシーサー君も
さんざん吹いてたけど
所詮
これ以上反対したって不可能なんだから
何にも出来なかったでしょ!!

これ以上
吹かすと有権者が離れるよー
賛成派も沢山いるんだから!!!!!
だいたい
基地従業員の雇用確保なて
言ってるけど
どこで雇用するの
相変わらず失業率は
全国一番なんだし

即時撤廃なんだから
職場から出て行け
って言うことと同じじゃーないの!!
給料は国から支給されてるわけで
おばさんの
権限の範囲をトッくのトーに超しちゃってる!!
訳だからー

有権者を騙すのはこれ以上「ヤメレー!!!」(沖縄弁で)しかもさー

2万人の雇用なんて
大ボラ吹いちゃっていいの!!
やめなさいよ!議員屋先生でしょ!!
具体的なビジョンもプランも
ナーンにもないんだから。
政策秘書が書いた作文かなっ
どー言う根拠で出てきた
2万人なのか
全然
説明ー出来ないじゃん!!(大笑)

俺が何時も言ってるけどー(怒)
トヨタ自動車やキャノンやパナソニックなどなど
ナショナルメーカーを誘致しない限り
(沖縄アルカトラズ島刑務所化計画もあるよー)(笑)
2万人の雇用なんてハッキリ言って
不可能不可能夢物語!!

もう一人の
与党自民なん妙候補なかいま君(沖電前会長)
がおっしゃってましたけど
現シーサー君県政では
失業率は上がった(ここがキーポイント)けど
失業率よ
「でも4万人の雇用は確保した。」
これが数字のマジック
たぶん
ハローワークの数字なんだろうけど
累計の雇用数で
4万人が新規に採用された訳ではない
おそらく
現況の4万人が
シーサー君県政2期8年のあいだに
雇用と離職を繰り返しただけの数字だ!!
この中に
多少の新規採用はあったにせよ
4万人の新規雇用があれば確実に
失業率は低下するはずだし
沖縄の経済がモット活性化されているはずだ
いかにも
通産省の役人上がりの発言だよねー(怖ー)

ところでさー
沖縄人のみなさーん
なかいま候補の選挙ポスター見ましたかー

気持ち悪い位
街角で見かける赤青黄色のなん妙カラーの
ポスター
どこのタレントかモデルだか
知らないけど(○○かっ)
オジさんと一緒に絡んでる写真みましたー
黄色がベースカラーで
オジさんが青色のかりゆし着て
おねーチャンが赤色のシャツ着てる
巧みに3色カラーを演出している
不気味なポスター
あからさまに
なん妙信者にサインを発信してる。
援交を増長
させるようなポスター。
皆サーンどー思うかっ!!

よーくかがえよーなん妙支配下よー(アフラック)

さらに
ゴッパチ(58号線)沿いの
浦添辺りなんだけど
選対事務所が
またまた赤青黄色の3色カラー(カルトかっ)
それを
取り囲むのぼりも
やはり黄色ベースに赤青の○○デザイン。
恐ろしやー!!!!!

なん妙おじさんの政策検証は次回!!

見つけたぞー
これが札幌ドームで皆が膨らますフィーバー風船!!(写真参照)
大創で3色カラーの105円(赤青黄色)
よーく探してよー(アフラック)3色カラーいっぱいあるよー(楽しー)
by kinjyo_ryo | 2006-10-19 17:27 | 生活
<< 沖縄紅芋タルト戦争 本日のランチ >>