人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グンコ(軍雇用員)
グンコ(軍雇用員)_f0097066_23504940.jpg

村の
中の仕事って「楽しいでしょ」って!!
良く言われるけど。
まっ
米軍と契約する
民間の商人だから
組織に縛られない分
自由に自分のペースで
物事を考え行動して仕事ができる!!
なにせ
村の環境は日本一だから
感性は磨かれるねー
PAC3が守ってくれるし!!(超安全)
ただし
精神的にタフじゃなきゃー(ド根性)
米軍ビジネスは勤まらねー!!
理由は
村ん中で仕事を
「やってみなきゃーわからない」
だからあえて
説明は控えるけど!!(笑)

俺は
村社会を士農工商に例える。

米軍城は
将軍様(司令官)を頂点に
士は軍人
農は軍雇用員
工はシビリアン(民間人)
商は商人
完璧立て社会!!(怖ー)


まんま
江戸時代の階級制度が
ピッタリハマる。
俺ら商人は最低ランクだ!!
だから
ナーンの補償も待遇もない
ただの商人達は
リスクも沢山ある。
だが
稼ぎはやる気次第で天井だー(久しぶり皆さん元気ですかー)
だからこそ商人を選択した。(笑)

まっその点
グンコは
(軍雇用員は昔の呼称、現在は基地従業員と呼ぶ)

みなし公務員だから
国の恩恵を
たっぷり受けられる。
しかし
職種や職場の環境
雇用された年代によって
待遇や給料に
大きな差があるみたいだけどねー
特に
上司に恵まれない職場では
ハンパない仕事量があるみたいだし
イジメも多発して
精神的に参ってしまい。
病院送りもあるって言ってた!!(マジー)
グンコの
友人が愚痴ってたけど
奈良市役所の
部落(同和)職員の事件みたいに

なかなか表沙汰にならない
闇深い問題もかなりあるらしいよー(ウンウン)

ただし
今月20日発売の
OKINAWA MARINE NEWS
トップ記事として掲載された(写真参照)
グンコの大城(おおしろ)君
米国海兵隊所属消防隊(MCBJ)
の現役チーフで
このたび
本国の国防総省で表彰された!!(超カッコeeー)
沖縄人初の快挙!!(凄ー)

その内容は
200名の日本人(もちろん軍雇用員)消防士の
育成と語学力向上の為に貢献した。
また
国防総省認定の超ー難関な(すべて英語だからよー)
資格試験(危険物処理)に合格した!!

その知識を活かし
隊員達の資格取得に向けて努力を
惜しまぬ姿勢と態度が認めら
表彰された!!
詳しく知りたい方は
この新聞を入手して読んでねー(難)
凄いねー
こんな上司に恵まれた部下達は(誇)
幸せだろうねー
「隊長の為に命は惜しみません」
なんて言って
ドンドン火の中に飛び込んじゃう。
グンコの中にも
こんな立派な上司が増えることを祈っちゃう!!(ウンウン)

オイオイオイ
地元のネガティブ報道業界よー!!!!!
さっさっと取材に来いよー!!!!!

こんな名誉ある表彰日本国内でもそーザラにないぜ!!(超ウンウン)
だって米国国防総省のお墨付きだぜー!!!!!

ともかく
大城君おめでとーあなたの今後の活躍に期待します!!!(敬礼)

by kinjyo_ryo | 2006-10-25 23:50 | 米軍
<< 国際交流 Compliance >>