人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄の犯罪
沖縄の犯罪_f0097066_1846952.jpg

アシスタントの
女の子が
買ったばかりの自転車を自宅の庭先で盗まれた。
購入して三日目の出来事だ!!(マジー)
15000円で購入したらしい。
皆が3日目じゃねーって同情してたけど
可愛そーう!!
しかも
彼女10年ぶりに名古屋より
沖縄に戻っての出来事だけに
「まさかー沖縄で盗まれるなんてショックー」って
「名古屋では一回もそんなこと無かったのにー」って
嘆いてた!!
「いつからこんなに沖縄の治安は悪くなったのー」って
怒っていた!!
最近
沖縄で多発する犯罪。
先週は借金のもつれから
起こった殺人事件。
毎日のように
新聞を賑やかすサトウキビ畑の放火事件。
南部を中心に
もうすでに20件近くが放火されたが
今だに犯人は検挙されずにいる。
(沖縄県警しっかりしろよー)
一方
恩納村の海では
海ぶどうを養殖する生け簀に
カルキが投げ込まれ全滅したり。
街の美化のために
地元のボランティアが歩道に飾った
蘭の鉢植えが根こそぎ盗まれたり。
村の区長が
相変わらず飲酒運転で
まっ昼間に子供を跳ねて逃走するなど。
急激に沖縄の治安は悪化している!!
バイク、自転車の窃盗や
空き巣、スーパーの万引きなども
もの凄い勢いで増えてるらしいよー
まっ
全国的に言えることだけど
犯罪率がドンドン上昇するにも関わらず
警察官が増員されない事が
1つの要因らしいけどねー
よーは人で不足ってゆーことかー
そこで
沖縄県警では苦肉の策として
2003年から
「不審者にはすぐ110番」と印刷された
ステッカーを作製して
関係協力機関に配布し
その110番ステッカーを車両に貼付けた
防犯カーが「約1万台」
県内を走ってるらしいよー
確かに
警官不足を補うための
低予算で出来る防犯活動かもしれないけど。

南の楽園
リゾート特区を申請しよー
なんて言ってるのに
観光客が見たらイメージ悪くなるしさー
泥ボーアイランドみたいじゃん!!
犯罪の島沖縄なんて言われちゃうよー
それに
あのダサイデザインと色
しかも
ドア半分位もあるでかいサイズのステッカー。
なんか貧乏くせーし
センスねーよー
そんな
きたならしー車がドンドン増えて
沖縄中を走り回ったら美化なんか
あったもんじゃねーし
景観を損ねるからやめてほしーね!!
本当にイメージ悪くなるよ!!
そんなに
ステッカー貼りたいのだったら
なんで
「飲酒運転者発見すぐ110番」に
しないのよー
それのほうがよっぽど抑止力があるよねー
全国一番の汚名返上しようよー
なんで
真剣に飲酒運転撲滅をやらないのー
県建設業協会の方々
貼ってくださいよー
「飲酒運転者発見すく110番」を
よろしくー
まっ
全国一貧乏県沖縄を早く脱出すれば
犯罪はバンバン減って行くと思うけど。
ともかく
ステッカーを営業車に貼っている企業の社長さーん
これ以上沖縄を汚くしないでくださーい
それと
従業員の給料を本土並みに上げてくださーい
(せめて九州地区位の水準)
そうすれば
確実に沖縄の犯罪は低下しまーす!!
ともかく貧乏過ぎるんだよー(笑)
安倍君も
言ってるじゃないですか「美しい日本.....」
by kinjyo_ryo | 2006-11-14 18:46 | 生活
<< 沖縄知事選④ >>