人気ブログランキング | 話題のタグを見る
装備品
装備品_f0097066_21345849.jpg

米軍の最新型
アーマーベスト、防弾チョッキ(写真参照)
写真
右下に見える白い板は
超合金をさらに特殊な繊維(ケプラーカッ)で
巻いた防弾、防爆用の特殊板だ!!
アマーベスト前後裏側のポケットに装着する。(ウンウン)
すると
さらに耐久性が増す!!

至近距離から44口径で撃たれても
ビクともしないらしい!!!!

持ち主の友人に
着てみろって言われて
軽い気持ちで着用するとこれが結構重たい(マジ)
ベスト全体で10キロぐらいはあるんじゃないかなー

それ以外に
すべての装備を身につけると40キロから
作戦行動により60キロに達すると
彼は説明してくれた(ウーン)
米兵のマッチョな体じゃなきゃコリャーもたねーなー(ウンウン)

ところで
これら装備品の一部である
携行用バッテリーの軽量化技術を
米国国防総省に提案
それが
採用された、あかつきには
ナナ何と
賞金100万ドルが送られる(ヤッホー)
100万ドルダゼー(約1億1000万)

近年では
カメラ付インカム、衛星電話、暗視ゴーグル、GPS装置、パソコン
など戦闘用装備が電子化された結果
兵士1人が通常の4日間の作戦で
携帯するバッテリーは
9キロ~18キロに達するらしいよー(重てー)
そこで
この軽量化コンテストでは
バッテリーの
重量を4キロ以下に抑える。
さらに
ベストタイプのように着用型である。
平均20Wの電力を4日間供給する。(ナルホド)
以上3つの条件は
最低クリアーしなければならない。


詳しくは
米国防総省のウエッブサイトで募集している
応募できる条件とかあるようだし!!
挑戦者は直ぐにアクセスするべし(頑張れよー)

ちなみに
2位50万ドル、3位25万ドルまで賞金がでるよー(スゲー)採用されて
さらに商品化されたら
莫大な金が転がり込んじゃう(ヤバー)
間違いなく
何百億のビジネスになる!!!!!!!

俺も東大工学部出身だったらなー(ムリムリ)


米軍ビジネスで一攫千金を狙おー(かかってこいやー)
by kinjyo_ryo | 2007-09-02 21:34
<< 寿司食いねー 1$硬貨 >>