WATER
f0097066_15164350.jpg

大変ダー

四川省大地震!!

チベット人の怒りが爆発したみたい。

神のたたりだねー

仏様の怒りかねー(南無阿弥陀仏)

対岸の火事どころの騒ぎじゃないねー

しかも
数日前にはサイクロンで大水害に遭った
支那の隣国
ミャンマー〈ビルマ)じゃー
想像を超える被害らしいし。

入国できないから
被災の様子が全然伝わらないし。

米軍の調査では
死者20万とか言ってるしねー

タイの
国境近くに米軍が集結して
タイ軍に物資を供給している。
そのタイ軍が人道支援を行なっている。

米軍は
ミャンマー復興作戦の準備も終わって
まもなく
人道支援のための越境を開始するようだし。

グアムじゃ7000人の海兵隊が
スタンばってるみたいだしねー

沖縄からもすでに多くの兵士達が応援にむかった。(がんばれー)

戦争ばっかりが仕事じゃねーから。

世界中の災害復興支援も米軍の仕事だ!!

もちろん
物資も一早く米軍が運んでるけど。

最大の都市ヤンゴン(ラングーン)
じゃー面積の約70パーセントが水没した。

水が不足してるんだって。

それに
水から一番感染症に罹るし
蔓延するのも水からだし。

だから
綺麗な水が必要なんだよ!!

ともかく
ドルが上がるよー
世界中で調達する災害救援物資の決済はすべてドルだからねー

GOGO-

現在
米国はミャンマー向けに
米国国内からはもちろん
海外からも
もの凄い勢いで水を買い捲っている。

他の先進国も
四川省向けの分も含めて
被災地用の
ペットボトル入りの水を
世界中から調達している。

とくに
四川では水源の崩落で水が無い。
また
病院の崩壊などで
圧倒的に医薬品が不足
じゃなくて
無いんだって。(エ~)

中国国内メーカーの
ペットボトル入り飲料水は
衛生面での危険があるから
被災者が嫌がるんだってーよー
飲まないないんだって!!(マジー)

まー
次々と起こる
大規模自然災害
こればっかりは他人事だから
じゃー
済まされない。

それに
支那リンピックを控える身分。
それこそ
不成功に終わった暁には。
世界を巻き込み
大恐慌なんて!!
考えたくもねー

まー
ともかく中国株は全面的に売りだねー
まもなく
紙くずになる!!
早々
元もだねー

ドルが一番安心安心!!!!!
[PR]
by kinjyo_ryo | 2008-05-18 15:16
<< SOY おまけ >>