SOY
f0097066_17384439.jpg

ひでーなー
総崩れだねー
日を追うごとに増す死者の人数。

地震って
たとえば
地震で死んだ人はいないよねー
地震によってもたらされる
2次災害によって
亡くなる人が圧倒的に多いよねー

とくに
火災による焼死。
家屋やビルの倒壊による圧死。
山崩れなどによる生き埋め。
などが
ほぼ
死亡原因の90パー位は締めちゃうだろーねー

でもさー
不思議なのは
今回の四川地震
火災が無いじゃん何でー(不思議)

殆んどが
ブロック積んで
穴の中に鉄筋入れないで
コンクリートと砂と水を混ぜて
ペースト状にしたものを流しこむ工法だって。
通称
「オカラ建築」って言ってたけど。

手抜き工事でバラバラに倒壊した
建物の下敷きになった亡くなった人々が大多数でしょ。

小学校なんか
4階建てのすべての床が抜けて
さらに屋根まで崩れて
ほぼ
全校生徒が生き埋めになって
後手後手の救助のため
100パーに近い
生徒が死亡しちゃった。

親としたら無念だろねー

我が子の悲鳴が瓦礫の下から聞こえてたんだって。

それでもって
瓦礫の山から救出するのに
重機がなんにもねーんだって。

殆んど無い状態らしいよー

北京に集中してるんだって。

それと
ドバイ。

ドバイが原油高の恩恵で
金あまり国家。

物凄い勢いでリゾート開発してるでしょー

世界中の重機6割が集結してて
その中でも支那からの
ユンボだのブルが断トツの1番だって!!

皮肉だよねー

娯楽のために重機が稼動しても
幼い子供達の命も救えネーんだから。

泣けちゃう。

支那大嫌いだけど。

この問題は別物だね。

米軍に頼んで
シービーズの大隊でも派遣要請すれば
ガンガンやるのにねー

とこれでさー
気になるんだけど
沖縄の建築もオカラに近いもんがあるよねー
って言うより
オカラじゃん。

一般の家屋は殆んど
ブロクッ積みでしょ。

鉄筋入れてるけど細いし
本数も少ないし

H鋼も使ってないよねー

型枠も
酷いのになると
コンクリートにおが屑混ぜて
流し込むんだって。

強度なんかネーってよ。

だから
白蟻が食っちゃうんだって!!

もし
沖縄直下型大地震が発生したら。
90パーセントは崩壊だって!!

沖縄は地震が無いなんて嘘だって。

いつ来てもおかしくネーって
琉大で研究してるやつが言ってけど。

まっ
この前も沖縄だけ建築基準を
緩和しろなんて
ドカチン共が吼えてたけど。

あくまでも
お客の立場で考えれば
そんな要求が通おるはずがねーし
根底には経営者の手抜き意識が見え見えだよねー

だから
沖縄人みんなが
いいサーネ~じゃなくて
マイホーム建築のさいは
監視の目を厳しく持って対処しなくてはならない。

それこそ
起きてからでは間に合わない。

やっぱりトヨタホームかっ!!(マジマジ)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2008-05-18 17:38
<< 隠れブランド WATER >>