カテゴリ:米軍( 42 )
村の修理工場

先日
新しいビジネスを始めるため
修理工場へ伺った!!(ゴーゴー)

修理工場ったって
車じゃねーよー
戦闘機だぜースゲーぞー(マジマジ)
米国空軍が誇る名機F-15イーグル戦闘機だー(ドウダー)

ダダ広い
ハンガー(格納庫)のなかに
余裕で野球が出来ちゃうねー(マジ)
4機のイーグルちゃんが
優秀なメカニック達の手によって
丁寧に丁寧にメンテナンスされてたねー
鳥肌ーもんだった

しかも
「あいにく会議室がいっぱい」
と言う担当者様(将校)のお言葉で
ナナ何とファイター(戦闘機)チームの
ブリーフィングルーム(作戦室)
での打ち合わせとなった(マジー)

素人衆では
滅多に入室出来ない作戦室での1時間だったが
パイロット達が座る
ハーマンミラー社のアーロンチェーアーに
℃っぷりつかり
この上ない満足感に浸ってしまった(ヤバイ)
帰りは
ハンガー内の見学&撮影許可をいただき
ついでに
コックピットまで座っちゃって
記念撮影
ナンだか
戦闘機乗りになったような
気分で
後ろ髪引かれる思いで
ハンガーを後にした
これだから
米軍ビジネスはやめられない
楽しいよー(超ウンウン)

お外で
アホの遠吠えのように
基地反対基地反対って
叫んでる
連中に言いたいね
共存共栄こそが沖縄を豊かにするんだよー

米軍ビジネス
1度始めたら病みつきダヨー
皆さんもどうぞ!!(ウンウン)
「どうやったら始められるか」って
それは
自分でヨーク調べてトライしてください!!(頑張れよー)

よろしく!!(矢沢)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-06-09 16:17 | 米軍
慰問団
f0097066_11525637.jpg

ゲーッ
先週の土曜日
神奈川県は座間市にある
米国陸軍キャンプ座間に
ナナ何と
マイケル・ジャクソンが慰問に訪れた。

巷では
40万円コースや1万5千円コースなど
高額チケットが話題になってたけど
ココ座間基地では
もちろん無料でマイケルと握手ができたり
写真撮影OKだったらしよー

ともかく
近県の横田、厚木、横須賀ベースから
大挙して
訪れた兵隊君や、その家族
軍属、日本人基地従業員など
約1600名がマイケルとの交流会に参加したらしい!!

しかも
スリラーなど数曲の
歌のプレゼントもあったらしーよ

まっ
軍人の世界にも大勢のマイケル・ジャクソン
ファンが居ることが立証されたわけだ(なるほど)
よろしく(矢沢)

ところでさー
村の子供達にも大人気の
あみ・ゆみこと
パパパパ.........パフィーもオラの村へ
慰問に来ないかなー
多分
5000人は集まると思う!!(笑)
大人気だよー(マジマジ)


座間基地の司令官から
感謝状を贈られるマイコー(写真参照)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-12 11:52 | 米軍
ラプターちゃんお披露目式
f0097066_1112279.jpg

先日
ついに
米国空軍が誇る世界最高峰の
攻撃能力を持つ
ステルス戦闘機F-22Aラプターの
機体が嘉手納基地内にある
秘密のハンガー(格納庫)で公開された(超ヤッホー)

もちろん
関係者やその家族だけのお披露目だ
日本の報道陣、ジャーナリストは一切いない
超強力なコネクションの取り計らいで
会場にお呼ばれしちゃったー(どうだー)

しかも
見渡す限り日本人は俺様だけだった(超自慢)
見たか!!(大笑)

ズズーンと
ベールに包まれた全容が
俺の前に姿を現した瞬間(鳥肌ー)
いやー
感激なんてものじゃないね
胸が本当に痛くなった!!
心臓バコバコ状態
近未来の何か
ナンだろうUFOでも見たような感覚だった
すげー超カッコeeぜー
しかも
不気味に黒光する機体
しょんべん、ちびっちゃいそうになる(笑)
(濃いグレーなんだけど黒っぽく見えちゃう)

怒号の興奮レポートは
アップ済みの写真を元に
後日レポートしますよー
お楽しみに!!!!!


写真右端のGIジョーは(小)
M16アサルトライフル片手に警戒する
セイキュリティーフォース
完全武装だぜー(カッコee)
モー
映画の世界だねー
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-12 11:12 | 米軍
米国陸軍女性兵士
f0097066_1774698.jpg

イラク
バグダット市街地で
M4A1カービン銃を手に
ビルの屋上に歩哨に立つ
女ソルジャー!!(ナイスビジュアル)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-03 17:07 | 米軍
村の英雄達
f0097066_14445891.jpg

とても悲しい
出来事に
この記事を読んで
かみさんと思わず泣いた!!

何か
いやな思いが心を突き抜けた。

今月23日発行の
沖縄海兵隊新聞の記事によると
イラク アンバー州にて
沖縄に駐留する
米国海兵隊フォスター基地
コンバット ロジスティック レジメント3所属の
Cpl(Corporal)伍長
Jennifer Parcell(ジェニファー パーセル)嬢が
2月7日アルカイーダー掃討作戦中に
アラブ系テロリストの女性容疑者を
追跡中に
このテロリストが体に巻いた爆弾を
炸裂させ自爆した為パーセル嬢も道ずれになり
爆死したと言う内容だった。
享年二十歳だった!!

いったい
いつになったら
このような悲しい出来事に
終止符が打たれるのだろう。
それと
日本の新聞では報道されない事実が
ここにあることを忘れないでほしい。

パーセル嬢の
写真をよーく見てください。
あどけない
天使のささやきのように
カワイイ笑顔。
若干ハタチ(二十歳)ですよ。

成人式に酒飲んで暴れるアホな沖縄人のガキ共と
比べるのも次元が違いすぎて悲しくなりますが!!


お国の為に散って行った
はかない命(硫黄島を思い出す)
無念だったでしょう。
まだ子供ですよ。
あなたの娘が妹がと思うと
決して他人事ではすまされない!!
事実がここにあるんです。

安らかに眠ってくださいパーセル嬢(エイメン)
あなたの死を悲しんでいる
日本人もここにいます。

日米同盟万歳!!(敬礼)


同じ曜日に
やはり在沖海兵隊普天間基地に所属する
CH-46Eヘリコプター262部隊所属
搭乗クルーの
Tom E Saba伍長も
ファルージャーにて
作戦任務中戦死した。
ご冥福をお祈りします。
エイメン
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-02-25 14:44 | 米軍
①沖縄マラソン
f0097066_14431539.jpg

毎年恒例の沖縄マラソン。
日米友好のために休日返上で
ボランティア活動に協力する。
空軍嘉手納基地所属の兵士達!!

何故かって
マラソンコースの一部として
当日基地の主要道路を開放しているからです。(スゲー)
ゲート2からゲート5まで
最高のロケーションで走れる訳かー
だからリタイヤ組みも多いんだって(ウンウン)
分かる気がする。
癒されるコースなんだろうねー

それと
軍人の家族も何箇所かのドリンクスタンドを
設けて協力しているわけです。
なるほどねー

こんなに村人達もがんばってるのに
地元のバカ新聞ども
何にも報道しないからねー
揚げ足はおもいっきり取るくせにねー(ケツの穴が狭い)
ほんとうにアホな連中だーねー
時代錯誤もはなはだしい。(廃刊しろ)
なん妙の手先!!(なん妙タイムス)

ともかく
ボランティアの皆さんお疲れー
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-02-25 14:43 | 米軍
日本防衛隊F-22に敬礼!!
f0097066_16531928.jpg

アホナ地元新聞が号外出してまで
大騒ぎしてたけど。
とっくのとーに2機は極秘裏に
嘉手納へ到着してたんだよー(ベー)

ところどさー
俺のブログファンで
村で働く沖縄人の軍用機オタクから
間違ってるよーって
指摘されちゃったんだけど!!(ウンウン)
勉強不足でース!!

以下
アフターバーナー(推力増強再燃装置)は
基本的にラプターちゃんのエンジンにも
付いてるんだってー(へー)
ただしF-15やF-16と違って
アフターバーナーを点火させなくても
スーパークルーズ(超音速巡航)が
可能なんだって!!(なるほど)
ジャー点火したらどうなるのよー
って問い詰めたら
いろんな説明を(機体の構造から新型エンジンの内容やコストまで)
30分に渡り講義してくれた。(ふんふん)

お前は開発者かって言うぐらい詳しかった。(脱帽)

ようは
マッハ2までの最大飛躍速度が可能なんだって。(ぶったまげ)
まっ
マッハ2の超音速を体感したことないから実感ないけど。
またまた
世界最高の性能を誇る戦闘機が誕生したわけだ。
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-02-21 16:53 | 米軍
F22Raptor戦闘機KAB(嘉手納空軍基地)到着!!(敬礼)

滅茶苦茶ホットな情報!!
昨日の深夜すでにF22Raptorステルス戦闘機が2機
おらがさ村に飛来してたんだー(マジー超カッコイイ)
早く見てーぞー!!(ウンウン)
万歳ー万歳ーウエルカムウエルカム!!!!
シナ軍のステルスなんか屁の河童だー(なめんなよー)
村の滑走路脇にある
どこかのハンガー(格納庫)に
大切に大切に保管されているらしいいよー(ウンウン)
そして
24時間体制で完全武装した兵士がガードについて警戒してるらしよー
なっんてたって一機1億8000万ドルもするらしいからねー(超高けー)
F15が4機も買えちゃう!!(スゲー)
さらに明日のPM15:00(予定)には後続機が飛来するらしよー
(大編隊かっ)
是非見たい人たちは
嘉手納町にある道の駅4階の展望台から見てくださーい!!(敬礼しろよっ)
興奮するぜー
俺は格納庫に直接見に行って来るからねー(うらやましいだろーべー)
ともかく明日の嘉手納空港は絶対見逃せないぜー!!(エイエイおー)
それから
余談だけど爆音はかなり抑えられているらしよー(安心)
アフターバーナーが無いんだって!!(へーっ)

注アフターバーナー
 戦闘機のジェットエンジンなどで、排気管内に燃料を噴射して
排気ガスを再燃焼させる装置のこと
よって点火時に物凄い爆音がする。(急上昇するときなど)
夜間はロケットのような火花がエンジンから吹き出る!!(キレー)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-02-09 19:49 | 米軍
沖縄知事選

昨日午後
インカムを持った
飛行服の集団を見かける。
パッチをみると
(オペレーションチーム○○○)
あれっ
大統領関係のミッションクルーの
一行様だった!!
大統領機警護隊のF-15ファイターチーム
○○○の精鋭パイロット達もいる。
カッコee-ナイスです!!(敬礼)
パッチ欲しいなー
もしかして
エアフォースワン飛来かっと思ったが!?
村の軍用機おたくに聞くと
E4機が来たらしい。
(国家緊急空中指揮機)
核戦争などの非常事態に備えて
大統領の近くに常に待機し
外国訪問のさいには近距離にある
米軍基地に待機して緊急事態に備える。
今回
ハノイで開催中のアジア太平洋経済協力会議に
出席中のブッシュ大統領に伴って
最寄りの嘉手納空港に立ち寄ったらしい!!
なるほど
安倍君も出席してるしねー
いつ北朝鮮を潰すか話し合いでもしてるのかなー

ところでさー
悪い噂だらけの
沖縄知事選の投票日が
いよいよ明日に迫った!!
毎回言うけど究極の選択だよねー
つくずく思うけど
沖縄って本当に魅力ある人材が居ないよねー
烏合の衆
リーダー不在って感じ!!
しかし
不思議だねー
東大卒のオジさんの所へ
安倍君もなん妙の党首達も
誰も来なかったねー
孤立無援
来たのは右翼の街宣車だけ!!カワイsoー
アル中だの変態だの金の亡者だの
さらに死んだカーちゃんのことまで書かれて
そこまで言う!!みたいな
怪文書出まくりでいい加減うんざり!!
かと思えば
高卒のバスガール
キワドい連中に囲まれて
投票券ビンビン買い取り疑惑の大噂たちまくり。
根拠の無い政策おっぴろげ!!
挙げ句の果てに
東京、新潟、北海道から応援に駆けつけた
悪代官のオンパレード!!
奴らの貧相な面見てると反吐が出る!!(オエッー)
相変わらずの「基地反対」もうんざり。
うるせーよ!!(笑)
街の噂じゃおばさんリードらしいけど。
まっ
どっちでもいいから早く終わりにしてよ。(超ウンウン)
それと
街中に張り巡らされた!!汚ねーポスターさっさと撤去してくれー!!
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-11-18 10:50 | 米軍
イラク戦争終結かっ
f0097066_16431661.jpg

やはり
大方の予想通り
民主党が圧勝した。
12年振りに上下両院の主導権
奪還に成功した!!
しかも
イラク戦争の敗因を八割がた認めた
形になった。
ラムズフェルド国防長官の更迭も発表された!!
共和党支持の
米軍人達にとって
この結果に
複雑な気持ちを隠せないだろう。
何故なら
確実にイラク撤退が加速されるだろうし。
現在
イラクを始め周辺諸国に展開する
約15万人の米兵の帰還が
早まって行くと思う!!(バンザーイ)
だいたい
戦闘作戦に幾度となく
参加している。
古参上級下士官あたりの
(TVドラマ:コンバットのサンダース軍曹クラス)
話を聞くと
ブッシュ政権の
チェイニー副大統領はイロイロな
理由から4回も徴兵を免れている。
今回更迭された
ラムズフェルド国防長官に至っては
教育連隊に在籍しており
実戦経験が1回もない!!(マジー)
さらに
ブッシュ大統領本人は州軍に入隊することで
ベトナム戦争への徴兵を
免れたと言う!!
まっ
親父さんは戦闘機乗りで
零戦と戦った歴戦の勇士だが。
閣僚中唯一の
戦闘経験者で湾岸戦争の英雄
パウエル元国務長官を
政策が鳩派だと追い出した過去があるように。
実際に戦争経験がないくせに
(自衛隊あがりや元おたくの軍事評論かと一緒)
好戦的な事を話す現閣僚達に。
そんな
「チキン・ホークな奴らの言う事をこれ以上聞けるか」
と彼は吐いて捨てた!!
最近発売された
AWOL(エイウォール)という本で
副題
「兵役から逃れるアメリカ上流階級の不快な真実」
書かれている
アメリカ富裕層からの米軍入隊者が
激減しており。
世界各国に派兵されている
20万人の兵士の多くが
貧困層出身で(発展途上国出身が60%を占める)
大学に入学するための学費を稼ぐために
入隊した。
また
IVY(アイビー)リーグ卒業生で
入隊希望する者は1%以下など。
あたりまえだと思うが
「徴兵がねーのに金持ちの子弟が
ワザワザ戦争に行くわけねーだろう」
って考えるよねー
しかし
ノブレス・オブリージュって言うんだけど。
欧米では貴族や金持ちの
家庭に生まれた男は
将来、人の上に立つ者として
出兵して勇敢に戦うことが
リーダーの条件らしい。(根性)
アメリカの歴代の大統領は軍隊経験者だ!!
ともかく
イデオロギーや国籍
肌の色の違いにとらわれず
国のために愛国心を忘れず
紛争や危機、大規模災害が
あればいち早く
命を投げ打ってまで勇敢に
駆けつける米軍人に
尊敬と敬意を表したいと思う。

間違った方向に
進みつつあった米軍の
舵取りを民主党に委ね。

一刻も早く沖縄より派兵されている兵士たちの帰還を望みたい!!
そして
現地で活躍する多くの米兵たちの安全と活躍を祈念します。



チキン・ホーク(臆病なタカ派)
AWOL(無断欠勤者、軍隊用語では脱走兵)
ノブレス・オブリージュ(高貴な者の義務)

[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-11-09 16:43 | 米軍