カテゴリ:レジャー( 20 )
これ!なーんだ!!
f0097066_1627160.jpg

銀とウォールナットで
作られた
見るからに高価そうな
特製のBOXに収まるのは
時計でもなければライターでもない
実は車の鍵なのだ。(ウンウン)

しかも
そんじょそこらの車じゃないよー(へー)
なにを隠そう
新型ROLLS-ROYCE PHANTOM EXTENDEDの
(ロールス・ロイス ファンタム・エクステンディッド)
エントリーキーなのだ!!(1個約10万円)

その数
なななんと14個
(キーだけでトヨタの小型車が新車で買える)(大笑)
つーことは14台分だよね!!(当たり前)
なんだよー
その14台ちゅーのは
ザ・ペニンシュラ香港が
現在送迎用に使用している7台の
ロールス・ロイス シルバー・シャドーを
14台の特注ファンタムに入れ替る為の
セレモニーが模様された。
そこで
納入車両の鍵を納めた
R・R社の特製BOXが(写真参照)
ペニンシュラホテルの親会社
上海ホテルズ社のオーナーに引き渡された。

だけどさー
今や
マイバッハと世界のショーファーカー(運転付きリムジン)
市場を2分するロールス・ロイスの
あの
ファンタムだよー
車両価格=5176万円(日本価格)の車だよー
それを14台導入しちゃうんだから
吊るし仕様でも総額7億2千5百万円おそれいる(ぶったまげー)

しかも
ペンニンシュラ用の特注仕様だから
値段も天井だー

ともかくさー
全長6mオーバー車幅2m
ホイルベースにいたっては4m近くあるから
軽自動車の全長より
余裕で長いっす!!
だから
後部座席は旅客機のビジネスクラスクラス並み
の居住性を誇るわけだ!!(ウンウン)

ちなみに
日本国内でも昨年50台近くが販売されたんだってー
ファンタムだけでよー!!(笑)
マジー(マジマジ)

ジャー来春オープンさせる
リゾラブホテル(リゾートラブ)の
送迎用に1台導入を検討しなくちゃねー
でも今から発注しても
納車2年待ちだってよー
ジャー
間に合わないじゃん!!(怒)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-13 16:27 | レジャー
手つかずの自然
f0097066_11133157.jpg

キャンプキンザーの
東西2キロに渡る
砂浜を30分も歩くと
取れる取れる貝殻で一杯になる
貝殻の山(写真参照)

米軍基地の性質上
一般人は立ち入り禁止のため
何十年もの間、海岸が荒らされていない
だから
ビーチ前の海も那覇近郊の海とは
思えないぐらい綺麗です。
珊瑚も生きてるよー(笑)

しかしさー
返還後の
都市計画によると
前面の海が埋立になってるよー(マジかよー)
ドンドンドンドン
沖縄の海が死んでちゃう(悲しー)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-10 11:13 | レジャー
さようならー思い出のホテル

主治医の先生に
成人病予防には
「毎日1万歩を目標に歩きなさい」
って言われる!!
まっ
すでに片足つっこんじゃってますけど!!(笑)
最近はかなり努力して
昨日は10536歩
本日は8518歩と

着実に成果を上げてはいるが。
この車社会の沖縄で
毎日1万歩を歩くには
ウォーキングでも取り入れなければ
達成できるわけが無い!!
本当に
「1万歩てっかなり大変だよー」
って自分自身に
言い聞かせてたら。

ビックリ仰天
どこかのネットニュースで
知ったんだけど!!
あの赤坂にある
キャピタル東急ホテル
エグゼグティブ コンシェルジェの
名前は忘れたが
ニックネームが
「ミスターシェイクハンド」
そのおっさんが自分の業務遂行のために
ホテル内を「1日15000歩、歩きます」
てインタビューに答えてた。
マジー
これって本当に凄い事だよー
首都圏から都心への
通勤で
電車と地下鉄乗り継いで片道2時間
なんてザラにある。
歩数にすると1万歩往復2万なんて
楽勝だと思うけど。
だけど
職場内(ホテル)を行ったり来たり
15000歩って言うのは
いかに歩き回る=仕事しまくり
でっ
なければ無理無理!!無理!!
到底無理!!
ガキども見習えよー凄い事だよ!!
しかも
11月30日に老朽化のため
取り壊し閉館するんだって。(本当ー)
4年後に高層ビルが
オッ立つんだって!!(マジー)
(その中に新装キャピタルがオープンするらしいけど
 なんかあか抜けねーよねーダサイヤボイ怒り)
エーって
叫んじゃうぐらい2度ビックリ!!
だってさー
若かりし頃の思いでが
詰まってるホテルだからねー
寂しくなるよねー
日枝神社の鬱蒼とした
森を上がって行くと
重みのあるエントランスが見える。
一階ロビー奥にある
「オリガミ」
って言う珈琲ショップで
学生時代に悪仲間とつるんで
たむろしていた!!(ブッ飛んでたねー)
当時は(笑い転げてた)
プロレスの馬場とか
女優の島田陽子や大原礼子が
和服着て
綺麗なうなじを見せて食事していた。(痺れる)
(メッチャ綺麗だったフェロモン出まくり)
ともかく
飯が美味かった!!
パーコー麺が大好きだった
付け合わせの2種類の刻みネギと
豆板醤をタップリかけて
いただく!!美味しいよー(ゴック)
月代わりで変わる
デザートフェアーも最高ーだったね!!
ケーキサンプル見て
「全部」なんて言っちゃたり!!(大笑)
そうそう
フレンチトーストなんか絶品だよ!!(ヤッホー)
おかわりしちゃう!!(笑)
帰りに
キャッシャー横にある
パンの販売コーナーに立ち寄ると
皆で買い占めちゃうぐらい
買っちゃう!!
このパンがまた美味しいんだー(マジマジ)
それから
オネーちゃん口説くときは
源氏で鉄板焼きが
お決まりのコースだった!!
イチコロだった!!(ヒヒヒッ)
ザ・ガーデンビューのバフェも
うめーよー食べ盛りの年頃だから
何杯でも行っちゃう。

あー
閉館前に行きてーなーあの頃の仲間と行きてー(超ウンウン)
多分
朝まで皆と語っちゃうんだろうなー(もちろん)
歳と
ともに昔の遊び仲間と会う機会減って行くよねー(しょうがねかー)
でも
オジさんは少し寂しー思い出の場所がドンドン無くなることに(泣)

[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-11-06 19:41 | レジャー
日本女子スポーツ選手
f0097066_1134389.jpg

今日の
全米女子プロゴルフ協会公式戦
「MIZUNO CLASSIC」見たー


応援してた
上田桃子ちゃん結局9位と
惨敗に終わった!!
(ウエアーのセンスもeeナイス)
一時は3位と
優勝争いに加わっていたが
残念!!
蓋を開けてみたら
優勝はカリー・ウェブだった
優勝賞金18万ドルは(約2200万円)
またも外人にかっさられた!!(悔しー)

でもさー
久々のゴルフ界のアイドル誕生と
期待したんだけどねー
カワeeよー桃ちゃん
華があるよ。(超ウンウン)
今の日本の女子ゴルフ界って
宮里とさくらばっかりでウンザリ!!
だって
あいつら何か貧乏くせーんだよーなー(ウンウン)
沖縄でみたけど
二人ともオーラがねーよ
日大ゴルフ部ってな感じ。(笑)
たしかに
技量はあるかもしれないけど
プロである以上
綺麗な者みたいジャン!!(ウンウン)
真っ黒いヘソの穴みたって
しょうがないじゃん!!(笑)
それに
宮里って「クシャおじさん」そっくりなんだもん(大笑)
ちょっと
ネタが古いんだけど本当似てねー
ともかく
俺のなかでは
プロのスポーツ選手は
綺麗かカワeeが基本
それで
業界1の実力があれば文句なしだよねー
スケートの真央ちゃん
今はオネーちゃんのが化粧もしてるし
綺麗に見えるけど
絶対5年後は真央ちゃんのが美人になってる!!
スタイルも抜群じゃん!!(笑)
あっそう
美姫は嫌い!!
あいつ見ると河童とだぶるし
日本人なら美樹とかつけるよねー(マジ)
卓球の愛ちゃん知的でイイでしょー
学級委員長にいるタイプでしょ。
最近の女子バレーチーム
ナイスだよー
まっ
かおる姫を先頭に杉山なんか
モデルできるじゃん
大友愛もカワeeし。

それから
なんてったって
ゴルフ界は新星上田桃子をよろしくだよねー

次回は頑張ってねーおじさん達応援してるからー(超ウンウン)

ちなみに
女子レスリング女子柔道なんとかならねー(思いっきりウンウン)
かぶりつきで見れねーよー

そこんとこよろしく(矢沢)

注意
昨日から
沖縄市のゲート通りで
興味がないから何をやってるか分からないけど
何かお祭りをやっている。
兵隊君たちもかなりの人数が参加しているはずだ
そこで
昼間第二ゲート出口付近で
飲酒検問するMP(ミリタリーポリス写真中央)
(凄い昼間の飲酒検問だよー)
このぐらい
徹底して
沖縄県警も飲酒運転者日本一汚名を
返上するために
見習ったらー(超ウンウン)
今晩あたりは
飲酒運転ビンビンじゃないのー
検問やれば入れ食い状態かっ
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-11-05 11:03 | レジャー
スポンサー
f0097066_1757586.jpg

今年のハロウィン 
イベントの
メインスポンサーは
ダイムラークライスラーだった
大量にバラまかれた
お菓子入れの銀の袋(写真参照)
おっ
しっかり社名が入ってるじゃん!!(ウンウン)
抜け目ないねー(笑)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-10-31 17:57 | レジャー
村の天使ちゃん
f0097066_16311037.jpg

白人の
おばーちゃんと
オロソのコスチュームだった!!
(いささかおバーちゃんは羽を遠慮したみたいだ)
あまりにもカワee姿に
写メをお願いしちゃいました!!(写真参照)
自慢の孫の晴れ姿におばーちゃん
手をふってカメラ目線のお手伝いを
してくれました!!(マジー)
多分
この日のために
はるばるステーツから
この手作り衣装を持参してきたのかと
思われます!?
ともかく
文句なしに
「目の中に入れても痛くない」状態でしょうね!!(ハイハイ)
ちなみに
「孫のママは日本人だよー」って
盛んに説明してました!!

将来!!喉薬クララを
超えるような国際的なモデルさんになってください!!(笑)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-10-31 16:31 | レジャー
TRICK or TREAT
f0097066_091072.jpg

一押しのお化け屋敷全景(昼間撮影)
一変夜になると
一気に雰囲気が変わっちゃう!!
怖いよー(マジ)
奥の部屋の窓から人影が
嘘ー
昼間は無人のはずだが!?(ウンウン)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-10-27 14:10 | レジャー
TRICK or TREAT
f0097066_149175.jpg

村の
とある場所にある
無縁仏の墓!!
沖縄戦で犠牲になった
引き取り手のない
アメリカ兵の遺体が
埋葬された............(ウソウソ)
冗談ハハハハは......

今週末から
ハロウィン週間に突入した!!
日本で言うとお盆。
各部隊の
若い兵隊君たちによって
村内の各地区に
期間限定のお化け屋敷が誕生する。
嘉手納村だけで
大小ひっくるめて
10カ所ぐらいはあると思う。
各所で趣向を凝らしたホーンテッドマンション!!
それらをまわるだけでも
ワクワクドキドキしちゃう!!

まだ
訪問してないけど
ここは取り壊し前の
二階建のドミトリー(独身寮)を使用して
営業している。
結構規模もデカイ!!

さっき
この前を通ってきたんだけど
50人位が行列してた
もの凄く
造りも凝っていて
悲鳴もキャーキャー響いてた!!
入り口には
それらしい墓地もあって(写真参照)
夜になると
雰囲気は最高ーだね!!
明日の晩は
カーちゃんと何カ所かは
まわる予定。
もちろん
入場料はかかるけど
だいたい$5ぐらい
売り上げは年末の募金などに
寄付するみたい。

ともかく
明日からはイロイロな
ハロウィン関係のイベントが
目白押しだ!!(笑)

楽しいぞ楽しいぞ童心に変えっちゃう!!(思いっきりウンウン)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-10-27 14:09 | レジャー
Halloween
f0097066_1157928.jpg

ともかく
中身の凄さが
伝えられないのが残念!!
骸骨やら
妖怪やら
悪魔やら
写真やイラストで
料理している姿が
登場してるのが笑っちゃう!!(グスっ)
もちろん
料理と言うかアートと言うか(難しー)
完成品も
カラー写真で
「バッチリ」掲載されてる!!(ウンウン)
ハロウィン専用メニューのレシピが
90種類てんこ盛り載ってるよー(マジ)
村の本屋で
$4.50
見ているだけで
ワクワクドキドキする料理本。
「サスがー」
遊び心が違いすぎます。!!!(大笑)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-10-24 11:57 | レジャー
COSCO
f0097066_16172727.jpg

朝から
風が強いよー
台風16号は
沖縄本島の脇を通過中だー
村の警報は
相変わらずTC-4だ!!

昨日の続きなんだけど
結局
マイアミバイス見なかった!!
ワイルドスピード見たよー。

ハーフの
親友D君と一緒に行った
アメカンスクールの5年生だけど
凄くしっかりしている
もちろん
ハンサム君
日本語で敬語もしっかり喋る!!
いいないいな
バイリンガル……!!!

現在
父上が
とある紛争地域に単身赴任しているので(敬礼)
留守を預かる長男としては
自然と逞しく育っちゃうのかなー
と考えつつ
ワイルドスピードX3・TOKYO DRIFT
行って来ましたー!!

いきなり
しょっぱな
アメリカン・マッスル・スポーツカー
バイパーが登場!!(痺れるぜー)

幸先
いいスタートじゃんと
思っていたら
いきなり
なん妙女優の柴田理恵
出て来ちゃってガックリ
なん妙がスポンサーなのー!!

その後
日本芸能界を
代表して
北川、妻夫木が登場するが
通行人A、Bあつかい(ショボイ)
しょうがないかー
あの発音じゃーと
思いつつ
おっーと
小錦も出演してたぜー!!
台詞はないけどねー
ただのフィーダかっ!!

追い打ちを
かけるように
準主役級の日本人役を
演ずる俳優が韓流や華流
やたら
エラッパリだー
目眩がする!!(クラっ)

ヤンキーの
考える日本感って
日本、朝鮮、支那すべてが
ごっちゃまぜ
お茶漬けビビンバお粥状態に
なっちゃうんだよねー!!
下痢しちまう。(ビー)(臭).........。

そうかと
思えば
主役達の乗る車が
チバラギの
コンプリートメーカ
Veilsido(ベイルサイド)
改造車のオンパレード
やたら
出まくるベイルベイルベイル
田舎者の憧れ
Veriisidoのサインが
サブリミナル効果よろしくとばかりに
画面に表れるよー!!(ゲェー)(○○かっ)

アメリカや日本の
ヤンキー達が罠にはまるはまる!@!


さらに
ストーリーの途中で
渋谷の夜景や繁華街が
出て来るんだけど
武富士、プロミス、などサラ金系のネオン
がやたら目立つし
ヒュンダイやサムソンもあったねー
あったあったー(ここは日本だぜー)

しかも
千葉真一演ずるヤクザの組長役
の甥っ子のアジトが
パチンコ屋だー(京楽かっ)

だんだん
ラストが近ずくにつれて
思う事は
なーんだ
なん妙在日系企業の
てんこ盛り映画なのーって
勘ぐっちゃいまーす!!!!

健全なスポンサー企業いなかったのー!!!

ねーねー
不思議だったのは
見た限り
トヨタ車が一台も走ってなかったよー(ウンウン)
ホンダ車も!!

マツダRX-7(フォード系)
日産フェアレディーZ(ルノー:GM系)
三菱ランエボ(メルセデス:クライスラー系)
この3台がメイン車両だった!!

俺は
ビッグスリーの代理戦争かと思ったのにー
残念ー!!つまんねー!!

しかも
本日
ルノー日産とGMの資本提携が
破談になっちゃったしねー(ニヤッ)
日産株暴落かっ!!

まっ
暇がありましたら子供さんずれで
見に行ってくださいー(ウンウン)

さらっと
見れる娯楽映画ですからー
お暇があったら足を運んでくださいねー......!!!!!!(笑)

最後に
ハチ公前の交差点でドリフトするシーンが
あるんだけど。

あれは
CGだってー
原寸大の交差点をハリウッドのスタジオに
造って。(凄ー)
そこで
実際に日本車を走らせ
ドリフトさせたシーンと
日本で
交差点を撮影したシーンを
CG処理して映像にしたんだってー(ナイス)

お見事です!!感無量!!

でも
俺はやっぱり昔のアメ車が好き!!(超ウンウン)

無骨な
スチール製COSCO社
足踏み台も
もちろんアメリカ製です。

質実貢献の$12.00でーす!!!
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-10-05 16:17 | レジャー