<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
白い巨塔は本当にあった!!
f0097066_17283015.jpg


久しぶりに村を離れて実家にワイフと里帰り。

帰るのは正月いらい、5ヶ月ぶり、久しぶりの「骨やすめ」なら良いのですが
俺の「ママ」が「肺癌」になり、本日入院、翌週月曜日、「オペ」言うことで
帰国した訳であります。なんだか始めて経験するような気の重さを感じながら
帰路につき、「癌」なんて人事のようにしか思ってなかったのに、、、、、、、、、。

そんなことで、「ママが入院する」、ここ築地にある「国立がんセンター」の18階にある「「特別病棟」に向かいました。
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-06-30 17:28 | 生活
アメリカ村のお父さん達はオムツの交換が「とっても」じょうず。
f0097066_138275.jpg


村のトイレでは日常的な光景です。
必ず男子トイレには「折りたたみ式」のベビーベッドが備え付けてあり
お父さん達が普通に「赤ちゃん」のオムツを交換しています。
それが、なかなか堂に入っており、手際が良く、感心してしまいます。
「俄かママ」ではなく、日ごろからの習慣が身に付いているのでしょうね!!
「敬礼」
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-06-28 01:38 | 生活
マカロニグリルの男子用トイレ
f0097066_2344187.jpg

「カワイイ」と思わずトイレで叫んでしまいました。
「便器」フェチの変態な俺様は、、、、、「冗談です」!!
違います。この「便器」写真では分かりにくいのですが、すっごく小さいのです。
子供サイズなのです。(幼稚園~小学校低学年)用なのです。
高さは全長で60センチ位です。
日本のレストランでは見かけることのない、「子供サイズ」
見習ってほしいです、日本のサービス業を自負する方たちへ
隠れた、目に見えぬサービスがお客様を感動させるんです。「敬礼」
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-06-27 21:30
腹がいっぱいになった後は、隣のゲームルームへ
f0097066_23401497.jpg


ラスベガスと同じ、最新のスロットマシーンが約50台!!
もちろん、現金で遊び、現金がでます。もちろん、$しか使えません。
だって、ここは、アメリカ村ですから。
この日は、夫婦二人で10ドル使って1時間遊びました。
別に「フリーク」ではないので結果は気にしません。
夫婦で「時間を楽しむ」ことに意義があるんですから。「アーメン」
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-06-26 23:40
フォスター村の「マカロニグリル」へ、ワイフと晩飯
f0097066_16491018.jpg

先頃、アメリカ本土より上陸した、イタリアンレストランがオープン、さっそく
行って参りました!!まずはエントランスでのエスコート待ち。
f0097066_16494748.jpg

手のひらサイズ、超特大「アツアツ」の焼きたてハーブ入りパン,                   なな「なんと」無料さらに、食べ放題!!オリーブオイルにブラックペッパー
をかけて、それをパンに浸して食べてください。
f0097066_16501929.jpg

チキン パルメジャーノ(チキンカツの上にトマトソース、パルメザンチーズを
のせて、オーブンで焼いたもの)超特大半身サイズで$13.25安いです!!
付け合わせの極細パスタを、からめて食べると美味しさが増します。
f0097066_16512641.jpg

「ドルチェ」は、笑顔がとってもキュートな、当方テーブル担当「エリコ」ちゃん、
お進めのニューヨークチーズケーキ、またまた、超特大の$5.25です。
あなたの、笑顔とサービスに「チップ」は多めに、置いときました。
f0097066_23362563.jpg

さて、問題です。これは、何でしょう。わかる方、かなりのアメ通!!

答えは!!
「だいぶ残しましたね?」「お持ち帰りしますか?」とエリコちゃん
「じゃ、ドギーバックちょうだい!!」と俺
すかさず、料理をかたずけ始め、5分後に(写真の料理入りアルミトレー)          
 を持って登場、このトレーは家に戻り「このまま」オーブンレンジに入れて、     
 加熱出来る、優れもの容器なのです。
俺はこのサービスに感激しました。マカロニグリルに脱帽です。(敬礼)
皆様もミリ妻、兵隊君を誘って「ぜひ一度」行ってください。
どっぷりアメリカの雰囲気、おいしい料理と素敵なサービス、もちろん
ワインを初め、すべてのアルコール類も揃っています。
また、大勢の若い日本人達が頑張って働いています。基地縮小が叫ばれる中
整理縮小が進めば進むほど若者たちが失業してしまう現実的な問題も
考えてください!!
会計は二人で、たらふく食って、飲んで(車ですのでアルコールは飲みません
ブラックチェリーミント入りアイスティー、お変わり無料)なんと、、、、
$35.20でした。ともかく安いです。

注:村では残った料理を持ち帰る事は恥ずかしい行為ではありません。
  必ずチップをお忘れなく、一人$2位×人数分が目安です。
  
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-06-26 23:36
レモネードといえばカントリータイム
f0097066_1831555.jpg

ミリ妻のネーネーからの差し入れ。
本格的に突入した沖縄のクソ暑くて「長ーい夏」。
この、クソ暑い夏に欠かせない、「冷たーい」飲み物といえばレモネード
しかも、カントリータイムのレモーネードにこだわります。
「何故かって!!」やはり、ビタミンC配合で味がいい。
14LB(2、1㌔)入りで128杯分の「どでかいサイズ
となりの缶コーヒーの約20倍、すてきでしょ、これぞ「アメリカンサイズ」
ちなみに村のカミサリー(生協のようなもの)とゆう食品専門のスーパーで
1缶、$4.50の激安プライスです!!
「カワイイ」メジャースプーンも、もれなく付いてきまーす!!
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-06-25 18:31 | 商品
購入前の試運転、ホイルスピンで全開だぜ!!
f0097066_1816542.jpg

1960年代後期、アメリカを代表する、スポーツカーと言えば
フォード:マスタング390GT(ブリットマスタング)と
クライスラー:ダッヂ:チャージャーR/Tの2台と言っても過言ではありません。
(この2台は映画の主人公も勤めあげた。)
ともかく、この時代のアメ車は凄まじい位の名車ぞろいで
まもなく「世界1だにゃーぎゃー」なんて、あぐらをかいているトヨタなんか
小僧の時代、日産、本田なんか鼻くその時代でした。
それにしても、このインパネ、スピードにタコの大径2連メーター素敵でしょ。
昔ぽっくって.小径の皮巻きステアリングと相性ぴったし。
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-06-25 18:16 | レジャー
この、代紋が見えねえか!!ヘミー様の御ーなーりー
f0097066_18155730.jpg

[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-06-25 18:15
買っちゃいました。復刻版06年モデル DODGE CHARGER R/T
f0097066_18144430.jpg


販売価格$29,000(諸経費込み)

安いですねー。「じじくせー加齢臭がする」クラウンと同価格帯、すてきです。
ただし、「米国合衆国軍人」でないと購入不可です。ぐやしー!!
しかも「米国本土」納車のおまけつき、納得です。「敬礼」
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-06-25 18:14 | 商品
万歳ー!!パトリオット部隊がやって来る!!
f0097066_1782114.jpg

陸軍パトリオット部隊が「オラがさ村にやってくる」。
600人の隊員とその家族900人、合計1500人。
「小旗」を振って、大、大、大、大、大歓迎です!!!!!!!!!!
「何故かって」、「聞くだけ野暮だぜ」

金帝国の燃料漏れ、はりぼてミサイルノー天気2号と支那国の株式会社共産党製
ミサイルの威嚇から沖縄を守ってくれる、とっても頼れる部隊なんだ!!
軍事評論家「いちくの小畑」じゃないから、詳しい事は良くわからないけど
寄生虫どもの放ったミサイルを迎撃してくれるパトリオットミサイル
「ぶっ放す」部隊なわけ。安心したでしょ、騒音もないし。

なにより、村の人口が増えて活気がもどるし、失業の心配も無くなるわけだし。
めでたし、めでたし。
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-06-24 17:08