<   2006年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
沖縄出身知花くらら
f0097066_112171.jpg

グラマラスなボトルが好き!!
ダークブラウンのボトルカラーが好き!!
エッチ系の香りが大好き!!(どんな香り??)

思えば、20年前横須賀の海軍基地内にある、NEXで出会ったのが最初。
ヒスパニック系のボイン(当時の表現)なカワeeネーちゃんがプロモしてたなー。
当時にしては、あのデザイン、あの香り衝撃的だった。

即買し、以来20年間愛用中のHALSTONです。
村のBXでクリアランスにつきコロン、ローションセット価格$76のところ
$32激安2セット買い!!
しかもCARナンバー24番NASCARドライバー、ジェフ ゴードン(写真の男)
サイン入りクーラーバッグ付き(いらーねー)
※このバッグ、欲しい方いたらあげるよん

ところで職場の後輩たかし君に今日聞いたホットな話題。

ミス ユニバースで2位に入賞した、のど薬みたいな名前のなんとか「クララ」
そう、知花くららはクォーターだって(がっかり)。

ママがハーフだって、じゃママ方のおじいさんは米軍出身か.!!(敬礼)
それに性格めっちゃ悪かったらしいよー。(どうでもいいけどさ)

実は友達のマイクと○○くららが純琉球人かハーフかで
BKのワッパーを賭けてたんだけど、
あやしなーと思いつつも100パーセント沖縄人って言いきっちゃった!!
マイクは絶対ハーフかクォーターって言ってたんだけど。

あーあー負けちゃった。
知花くららさん、インタビューの時一言“私はクォーターでーす”って言えよー!!

山田優と一緒じゃん!!そう言えば、あの時も負けたよ!!
ダパンプのヘントコ一茶の時も負けた!!
マイクの野郎3連勝か!!もってけドロボー!!

米軍様は「種」と言う形でこんな所でも、貢献してるんですねー。(敬礼)



NEX:ネイビーエクスチェンジ
BK :バーガーキング
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-07-30 11:02 | 生活
沖縄の熱い夏に、低糖緑茶アリゾナ
f0097066_1959784.jpg

色っぺーラベルのデザインに惹かれて思わず買ってしまった。
村のショペットで$0.99。
ちょうど、国産ビールのロング缶サイズ、商品名はアリゾナ、何でなの?
中身はグリーンティー、漢字表記で低糖緑茶。(おいおいお茶が甘いの)
しかもwithジンセング(朝鮮人参)入り、はーっ。
缶の上下に支那の模様、花魁風のイラスト、毒々しいボディーカラー
またまた、ヤンキー達の抱く「幻想国」ジパングが商品コンセプトかよー。
なんで、こーなるのー、の一品(ひとしな)でございます。
お味は「おえーと」吐きたくなる味でございまーす。
ねー、ちょっと、ちょっと、メーカーさんDIETってドーユー意味なの!!
「おすえてちょうだい」!!
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-07-30 10:37 | 商品
ノーチカのデニムパンツ
f0097066_21263447.jpg

クリアランスでレギュラープライス$55のデニムの短パンが
なななんと$22、即買いの一品!!
もちろん村のBXで!!
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-07-30 10:30 | 商品
沖縄の暑ーい夏を吹き飛ばせ、アディダス ボディーウォシュ
f0097066_11233741.jpg

連日30度を超える暑さ、湿度も70パーセント近く。
ひとたびにわか雨が降ると、湿度が90パーセント近くに跳ね上がる。
ちょっと屋外に出て仕事をすると、でるわでるわ滝のように流れる汗。
そんな日の風呂タイムは、最近愛用中のadidasのBODY WASH。
1ヶ月ぐらい前から使ってます!!
村のBXで$3.75です。
現在2本目を使用中、「はまってます。」何がはまるのかって
香りがすばらしくナイスで強力なのです。香りフェチの俺様はこの香りに陶酔してまーす。
しかも、使用後の肌に残る香料が、「いいあんばい」なんです。
あわ立ちや汚れのおちぐあいも、もちろんグッドです。
ともかく匂いフェチのかた試してみる価値はあります。
なんてったって製造元が世界のCOTYですから、納得の一品ですよねー。

ところで、村のビューティーで働いている、仲良しのリンダ嬢に聞いた話なんだけど
外人は毎日髪の毛を洗う習慣がないらしいよー。
白人で3日に1回とか黒人なんか1週間に1回とからしい、編みこみなんかしてると
1ヶ月に1回とかで、そのまんまの状態で店に来られた日にゃ「鼻がひん曲がる」
らしいよ、なんせアメリカは乾燥しているから、そんなペースで良いんだろうけど。
ここは、沖縄亜熱帯地域、高湿度の世界だから少し合わせたほうが良いよね!!
もうひとつ、余談だけど足も半端なく、くさいらしいよー。日本人のくささなんか
問題にならないみたい。
リンダ嬢はネイルもやるので、始めてペディキュアを彼女達
にした時の「匂い」をいまだに忘れられないらしい。
「この業界に入るの間違えた」と思ったってさぁー。マジ考えたって!!
その日は1日ご飯食べれなかったそうでーす。つわりかよ!!
今ではだいぶ慣れたらしいけど。慣れた自分が怖いって!!

だからアメリカ製のシャンプーや石鹸類は香りが強いんだねー。納得(ウンウン)
コロンも浴びるようにつけてるもんねー。これまた納得(ウンウン)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-07-29 11:23 | 商品
世界最強沖縄県産アップルマンゴー切れてないすっから!!
f0097066_1431849.jpg


沖縄にはあまり美味しいものがなーい
みんがなんといったって、ナイチャーの俺はそう思う。(ウンウン)
だけど、沖縄のマンゴーは別でーすー。

超超美味でございまーすー。(大奥風に)

そういえば、銀座の三越で1玉¥3,000で売ってたなぁ。

この写真は友達からおすそ分けでいただいたものであーる。
どう、うらやましいでしょ。
これだけでも沖縄に住んでいる価値があったというもんだ。

本土の家族にもマンゴーを送った。
嫁の父ちゃんは早速電話してきて
それもいつもと違うニヤッっとした口調で
“サンキュー、美味しかったバイ”と言ってくれた。
1人暮らしの父ちゃんに4つも5つも送るのもどうかと思ったので
“ご近所さんにもおすそ分けしてください”って言ったら、
父ちゃんはこう言った。
“んにゃ、だいにもやらん。おいひとりで食うと”
(いいえ、だれにもさしあげません。私ひとりでたべますので)

なんかこれ聞いたとき、すげー嬉しかったなぁ。

お父さん、日頃のお詫びです。
存分にお召し上がりください。(敬礼)


ねー。ちょっとちょっと、蜜出まくりでしょ!!
(写真の白く光ってる部分が蜜です。)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-07-28 14:31 | 食い物
超ヘビー級チキンバスケット一人前500gなり
f0097066_1414636.jpg

商用で海兵隊の戦闘訓練基地キャンプハンセンへ行ってきました。
場所は「金武町」、かねたけと書いて何故かキンと読みます。(笑)

人口が約4700人で住民組織「金武部落民会」なんて名の
秘密結社いや、「放送禁止用語バンバン」の住民組合がある特殊な町でーす。

何が特殊かって言うと、町(町有地)が米軍(CPハンセン)に貸し出している土地
いわゆる、軍用地の「軍用地料」が年間約17億円も国から支払われているのです。
たった4700人(空母キティーホークの乗員とほぼ同じ)の町によ!!17億よ、よよよ

そのうちの半分が分収金という名目で(これまった特殊な名目の金なのであるが)
8億5000万円もの大金が「金武部落民会」ピーピーピーに対して間接的に又は直接的に町民に分配されるのであーる。
これだけではない。

町内の各区(これっまた特殊な「財産管理団体」)や
もし個人が所有する軍用地があれば、それらの地料も入るため
バンバン金がは入ってくる腹いっぱいの状態だ!!

何もしなくても、極端な話、寝ていてもその町に米軍基地と言う名の「金のなる木」
があれば、湯水のごとく金がはいってくるのよー。

だから、おらがさ町の町長は堂々と「町民の失業率は15.7%」と胸を張る!!
無能無策でも町長が勤まるってわけだ。ようするに誰でも務まるのよ!!

あとはカラスのように反対反対基地はんたーいって、2枚舌で鳴いてりゃいいだけなのさ。

まっ長くなるから、この先のことを詳しく知りたかったら、ネガティブ“沖縄タイムス”
のweb、「脱基地のシナリオ」を読んでちょ!!対策はなーんもないけどね!!
ねー。ちょっと、ちょっと夕張市「米軍基地誘致したら!?」

話が脱線したけど、ハンセンの帰りに必ず立ち寄る中華レストランがある。
金武町中川区にある「南龍苑」って言う食堂なんだけど、
まっ中華の味は美味しくないけど、ここの鶏のから揚げがバリめちゃうまい。

表面はこんがりカリカリ中身はソフトでつゆダク。
また、その量のなんとテンコ盛りだこと!!
ライスにスープに漬物が付いて
ななナント一人前800円怒号の安さ!!
こんなんで利益ででで、でてるのと考える今日この頃です。
やはり、思ってしまう「分収金」の還元かな!?


写真も撮るのを忘れて思わずかぶり付いてしまった写真。(皿下部に注意)
秘伝特製ダレをタップリつけてかぶり付きましょう。
小皿に七味を盛ってちびちび付けて食べましょう。

おいしゅうございますー。
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-07-28 14:14 | 食い物
素敵です。安いです。派手です。BXで売ってます!!
f0097066_19221477.jpg

左側ふさふさ仕様が本日タイムセール品で$14.99
右側ターコイズ仕様がノットセール品で$45、ワイフのサイズ(25センチ)
もあると言うことで、ゲット!!
カワeeを連発する、本日ニコニコ顔のワイフでした。
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-07-27 19:22 | 商品
熱射病警報発令中
f0097066_1628377.jpg

村の食品スパーカミサリーのバーガー(購入した商品を車まで運んでくれる人の呼称)
嬢をやっている黒人の20歳位のスキ二ーな女の子が、パーキングで倒れたとの通報でAMBULANCEが駆けつけた。

ファンファンファンファンヒューファンファンファンファンヒューのサイレンが近づいてきた。そこへチーム911(ナイン、ワン、ワン)髪金のミリちゃん2人登場!!
迷彩パンツに、レスキューマークの入ったブラックT、首に聴診器巻いて
素敵です。カッコイイいいです。(写真で紹介できないのが残念)
応急処置を施して、搬送する。(敬礼)
野次馬の話を聞くと、やはり熱射病みたい。

ファンファンファンファンヒューの音とともににAMBULANCEは去っていきました。
この間、約10分の出来事。いつものことですが、このサイレンを聞くと何故かアメリカン     ホームドラマ「ER」を思い出す。今日この頃です。



沖縄県地方、連日35度近い気温につき、熱射病注意!!
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-07-27 16:28 | 米軍
911
f0097066_1264594.jpg

[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-07-27 11:26
どうしたら?米軍基地に入れるの!!
f0097066_10284723.jpg

初対面の人に「お仕事は?」って聞かれて村の中で仕事してますって答えると
必ずと言って良いほど100人中、100人が村の中に入るには「どうしたら
入れるんですか?」もしくは「今度、機会がありましたら、連れてってください!!」
と言われます。

しかも、観光で来る、内チャー(本土人のこと)よりも以外と地元沖縄人
に頼まれることのほうが多いのだよー。
沖縄に在る米軍基地だからって沖縄の人々がすべて基地内に出入りしてる
わけではありません。

海兵隊の基地は比較的オープンゲート(期間、時間限定で入場可)が年間
を通して、行われるので入場しやすいです。
しかし俺らがメインで仕事をしている、嘉手納空港村はセキュりティーが厳重
な上、9・11以降オープンゲートがありませんので難しいです。

でも、ちょっとちょっと!!

正規の手続きを踏めばちゃんと、そして堂々と入場できます。

第18セイキュリティーフォース中隊(空軍の憲兵隊)の事務所へ向かいます。

Gate2はプライベート、Gate1は業務用です

沖縄市の第2ゲート(通称ゲート通り)進行方向右側の建物(琉球瓦葺き)です。
身分証明書(免許書、パスポート、保険書)、車の持ち込みの場合                  (車検書、自賠責保険、 任意保険の両証書)が必要!!

国道58号線沿いの第1ゲートにある事務所(琉球瓦葺き)は本パス
(村内で働く日本人の通行手形)の申請業務
や商用で訪れる人のTPパス(テンポラリーの略、臨時パス)等の発行を
行います。

が、しかし問題はスポンサーです(入場の際の身元引き上人)このスポンサー
がいなければ、お話になりません。
ですから、知り合いのミリ妻や兵隊君の友達など探してください。そうすれば
大手を振って入場できます。

エスコートさえいれば、食事はもちろん、BXでのアメリカ雑貨激安買い,
ショペット、バー、クラブ、カジノ、ボウリング、ゴルフ場どこでも行けますよー。
ただし、買い物するのはあなたではありません。

あくまでエスコートする人が買い物するのです。
バカな日本人がレジの前にいって、日本円だしても買えません。
っていうか、こんなことしたらエスコートした人が罰を受けますので
用心してください。

運がよければ、滑走路脇でF15(米国空軍最強の戦闘機)のタッチ&ゴーの
戦闘訓練なんかも、見れるかもよー!!痺れるぜ(敬礼)



普天間基地移設問題で話題の海兵隊戦闘訓練基地キャンプシュワブが
来月5日ゲートオープンになりまーす。誰でも入場可です。

もちろん、スポンサーなしで入れますのでアメリカ村を体感して見てください!!
バーガーキングで巨大ワッパー食って、コーラーガブ飲みして腹一杯の              ランチタイムを過ごしたら!!
[PR]
by kinjyo_ryo | 2006-07-27 10:28 | 米軍