<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
麻薬精製工場かっ
f0097066_1228656.jpg

先日
金帝国の
覚せい剤密造工場へ潜入した。(潜入捜査かっ)

実は
とある離島の製糖工場に伺った!!(甘ーイ)

何故かって言うと
東京の食品メーカーに依頼されて
(ブロカーは民間の仕事も時には引き受ける)
ブラックダイヤモンドを探しに来たわけだ。

何!!「ブラックダイヤモンド」って
勝手に俺が言ってるだけだけど
純度100パーの正真正銘沖縄産純黒糖のことを指す。(加工糖じゃーねー )

現在
世界的に砂糖の価格が高騰しており。
(原料である砂糖キビがバイオエタノールに転用されてるため)
ブラジルあたりの貧民国は
燃料作ってたほうが金になる。

また
国内の食品業界ではここ数年黒糖ブームの
煽りをうけて沖縄産純黒糖が超品不足になっている。
(アジア産では味や品質が格段に劣るから)
3、4年前までは1袋(30K詰め)4000円~6000円
取引されていたのが
現在では1袋3万~4万円だしても手に入らない
のが現状だ!!
だから
ブラックダイヤモンドと呼んでいる。(見たかー)
まっ
そんな訳で何とか
紹介者の力もあって100袋(3トン)ほど
現金決済が条件と言うことで(価格は秘密だよー)
手に入った!!ヤッホー(オーダーは10トンだったけど、それは不可能)
それでも
クライアントは大喜びだったけど(万歳ー)
そして
早々と
帰国の途に着いた。(爆睡)

超大変な買い付けだった。(ド疲れ)
麻薬組織といっしょで
流通に特殊なシンジケートが介在するからだ
金を積めば売ってくれものではない。(超ウンウン)

それにしても
久しぶりに物造りの
現場を見学させていただきましたけど(ヤッホー)

いいねー
日本の原点だねー
ITだの株だの為替だのネットワークだのって
実業のない生産性のない商売に
沖縄人は飛びつくけど

やっぱり
汗水たらして働く姿を見ていると
感動する
最高ーだね!!

沖縄県にも
大規模な工場が進出して
大勢の若者たちが物造りに励める
施設が是非基地返還地におッ建つことを
俺はおもいっきり望むけどねー
いつも叫んでるけど
イエローおじさんよー
大企業を誘致すれば
雇用や失業率の問題が一気に解決するじゃん!!
しかも
あんた通産産業省出身でしょう
大企業誘致なんて
お手の物でしょー
なんでー誘致しねーのよー
やっぱり
あんたも
沖縄を
貧乏県にして置くほうが
沖縄人をコントロールしやすい派なの
何百年たっても
沖縄県の思想は
琉球王朝のまんまなの(怖ー)
王族が農奴を支配する構図。

まっ
ともかく
トヨタよキヤノンよシャープよどこか
ナショナルメーカーさん
進出してくださいよー
よろしくー!!(矢沢)


砂糖や加工黒糖のベースになる
出来立ての原糖の山。(写真参照)
業界ではRS糖と言う。
これに
製造工程の途中で抽出される
糖蜜と混合させて
熱処理を加えると
偽物の
ブラックダイヤモンドが出来上がる。
加工黒糖の完成だ。
世の中には一般的には加工黒糖が出回っている。
どーだ!!
ちなみに
糖蜜の成分がバイオエタノールになる。
それから
基本的に
燃料用と砂糖用は砂糖キビの品種が違う。
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-02-28 12:28 | 商品
純度100%(雪ネタ)
f0097066_12264664.jpg

手のひらに取った(写真参照)
出来立てホカホカの原糖。(効くぜー)

あたりまえだけど
マイルドな甘さに感動!!
そして
色が茶色だねー
(写真では水銀灯の関係で黄色に見えますが?)

工場長に質問したんだけど
「あのー蟻はこないんですかー」
って質問したら
あー
小学生の団体が来ると必ず質問
されるんですがと前置きされて。(レベルが一緒かっ)

原糖に含まれるアルカリ成分が高濃度のために
虫類は一切よりつかないらしい
もちろんねず公もこないって。(安心)


最近板チョコが薄くねー(怒)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-02-28 12:26 | 商品
ウージー
f0097066_12233319.jpg

大切に畑で
育てられた砂糖キビ(沖縄の方言でウージー)
が工場に搬入され
コンベーアーに乗って粉砕機の中に送り
込まれるところ。(写真参照)

まつ
巨大なミキサーってなとこかな?

たまに
ダンプに積まれた
砂糖キビに
紛れ込んできたハブ(危ねー)
もいっしょに粉砕されちゃうらしいけど。

ジャー
「ハブのエキス入りですねーって」
案内役の工場長に冗談噛ましたら
真顔で
「そですねー」って言ってた言葉が
印象的だった。(真面目ー)
冗談分かれよー(笑)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-02-28 12:23 | 商品
3種の神器
f0097066_1733123.jpg

米軍様御用達
勿論
ミルスペック(米軍規格)の
通信機器メーカーと言えば。
アメリカのMOTOROLA社(モトローラー)

ともかく
文句なしでカッコEE!!
こんなにブラックがお似合いの機器も他にない。

もちろん
俺もバリバリモトローラーの愛好者だ。
外線用ハンディフォン(写真右)
携帯電話(中)
ドラマ24(トゥエンティフォー)の中で
CPUの元捜査官ジャック バウアーが
使用してるモデルだ!!

全世界で2000万台売れたらしよー(すげー)

呼び出し音がチリチリチリチリって
ドラマの中で鳴る音と一緒なんだー
カッコEEーたまらねぜー(感激)

あとっ
イベントや北部訓練場とかの広い現場で
使用するインカム。(左)
やはり
ピッピピッピピッピって切り替え音や呼び出し音が
ミリタリー仕様と一緒なんだ。(コンバット)

お財布ケータイも便利だけど。
アメリカ好きの俺にとっては
デザインと独特の電子音にこだわるなら
やっぱりモトローラー社が最高だねー!!
マジカッコEE(超ウンウン)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-02-26 17:33 | 生活
村の英雄達
f0097066_14445891.jpg

とても悲しい
出来事に
この記事を読んで
かみさんと思わず泣いた!!

何か
いやな思いが心を突き抜けた。

今月23日発行の
沖縄海兵隊新聞の記事によると
イラク アンバー州にて
沖縄に駐留する
米国海兵隊フォスター基地
コンバット ロジスティック レジメント3所属の
Cpl(Corporal)伍長
Jennifer Parcell(ジェニファー パーセル)嬢が
2月7日アルカイーダー掃討作戦中に
アラブ系テロリストの女性容疑者を
追跡中に
このテロリストが体に巻いた爆弾を
炸裂させ自爆した為パーセル嬢も道ずれになり
爆死したと言う内容だった。
享年二十歳だった!!

いったい
いつになったら
このような悲しい出来事に
終止符が打たれるのだろう。
それと
日本の新聞では報道されない事実が
ここにあることを忘れないでほしい。

パーセル嬢の
写真をよーく見てください。
あどけない
天使のささやきのように
カワイイ笑顔。
若干ハタチ(二十歳)ですよ。

成人式に酒飲んで暴れるアホな沖縄人のガキ共と
比べるのも次元が違いすぎて悲しくなりますが!!


お国の為に散って行った
はかない命(硫黄島を思い出す)
無念だったでしょう。
まだ子供ですよ。
あなたの娘が妹がと思うと
決して他人事ではすまされない!!
事実がここにあるんです。

安らかに眠ってくださいパーセル嬢(エイメン)
あなたの死を悲しんでいる
日本人もここにいます。

日米同盟万歳!!(敬礼)


同じ曜日に
やはり在沖海兵隊普天間基地に所属する
CH-46Eヘリコプター262部隊所属
搭乗クルーの
Tom E Saba伍長も
ファルージャーにて
作戦任務中戦死した。
ご冥福をお祈りします。
エイメン
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-02-25 14:44 | 米軍
①沖縄マラソン
f0097066_14431539.jpg

毎年恒例の沖縄マラソン。
日米友好のために休日返上で
ボランティア活動に協力する。
空軍嘉手納基地所属の兵士達!!

何故かって
マラソンコースの一部として
当日基地の主要道路を開放しているからです。(スゲー)
ゲート2からゲート5まで
最高のロケーションで走れる訳かー
だからリタイヤ組みも多いんだって(ウンウン)
分かる気がする。
癒されるコースなんだろうねー

それと
軍人の家族も何箇所かのドリンクスタンドを
設けて協力しているわけです。
なるほどねー

こんなに村人達もがんばってるのに
地元のバカ新聞ども
何にも報道しないからねー
揚げ足はおもいっきり取るくせにねー(ケツの穴が狭い)
ほんとうにアホな連中だーねー
時代錯誤もはなはだしい。(廃刊しろ)
なん妙の手先!!(なん妙タイムス)

ともかく
ボランティアの皆さんお疲れー
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-02-25 14:43 | 米軍
②沖縄マラソン
f0097066_183388.jpg

基地内の沿道に
ドリンクスタンドを設けて
水やフルーツ、スポンジを配る
米軍の兵士やその家族!!

ともかく
騒がしいぐらい応援に熱がこもる!!
ヤンキー軍団
滅茶苦茶明るい応援団!!
朝早くからお疲れ様!!
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-02-25 14:33
空母ロナルドレーガン
f0097066_1391021.jpg

佐世保にマタマタ空母が寄港!!
うらやましーねー(いいないいな)
何故って?
だって今回の米国海軍原子力空母
ロナルド レーガンの乗組員何人か知ってるー
4千8百5十人だって
エー4850人だよー
ちょっとした村が移動してんのと一緒じゃん!!
しかも
随伴艦のイージス巡洋艦
レイク シャンプレーンの乗組員と合わせると
5千人以上に膨れ上がる。
ナショナル企業の大工場並みだよねー
沖縄の大企業って叫んでる。(ウンウン)
沖縄電力だって
たった1500人位しかいねーのに
一時的にしろ
その3倍強の
5000人が佐世保の町に上陸して
ばら撒くドル紙幣はいったい幾らになるのよー
エー経済効果は
サーお幾らになるでしょう。
4日間の寄港で
一人300ドル平均のお小遣いを5000人が
使用しました。
現在のレート1ドル120円で計算しますと。
なっななんと1億5千万が
土産物店、飲食店、風俗店、タクシーなどなどに
ばら撒かれるわけですねー
しかも
艦船に補給される燃料やら物資、生鮮食料品類
接岸の作業に従事する軍雇用員などの給料
一切合切含めたら
たった4日間の寄港で
軽ーく数億円の金が動くわけだ
ひよっとしたら10億円を軽く超えちゃうかもねー
寄港に反対反対なんか
寝ぼけたこと言ってらんないよねー
背に腹は替えらんない
まさしく
宝船状態!!
まっ
ご多分にもれず
ご一行様つぅことで
ホワイトビーチとコンブビーチに小船が入港してて
昨日から村の中も賑わってる
村の商店街も大賑わいだー(ヤッホー)
ともかく
頭ん中切り替えて
共存共栄の道を切り開くことを
ポジティブに
考えなくちゃーイケねーナー
とくに艦船はジェットと違って
騒音撒き散らす訳ジャーネーからねー
こんな空母が東シナ海沿岸を
年中作戦行動してくれたら
超安心だー
見せ掛けのエルドラド、シナ国の威嚇になる。
奴ら空母は所有してネーからねー
ともかく
世の中の皆さん
エネルギーが枯渇すればするほど
ますます隣国との緊張は
高まるばかりですからねー(超ウンウン)
金帝国もいずれ潰されるでしょうから
まっ
ラプターにしろ空母にしろ
日本の国土防衛にとって
必要不可欠なものですから
超強面の用心棒ですからねー
米軍様に敬意を表してくださいねー
よろしく!!(矢沢)
そんな訳で沖縄にも空母が
いずれ寄港する日を願います。
敬礼!!

注意(写真)
去年の5月
沖縄近海を佐世保に向けて航行する。
米国海軍空母エイブラハム・リンカーン
嘉手納基地所属のF-15とエクササイズ(訓練)
も実施された!!
一番手前はやはり空軍所属のF-16だ。
ちなみに
空母の名前は
アメリカ合衆国歴代大統領の名前が
授与される。
それから
11月にはキティ・ホークも寄港したんだよねー(凄ー)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-02-24 13:09
ラプターちゃんに敬礼!!
f0097066_16541962.jpg

8機到着で合計10機になった!!
2000億かーって思っちゃう。(国土防衛には金がかかる)
今も爆音響いてます。(鳥肌ー)

まっ
嘉手納町の騒音問題もありますけど。(爆音)
どうせ無駄な抵抗をするなら。

(嘉手納基地は永遠に不滅です。)

いっそうのこと、町ぐるみでどこかに引っ越しちゃったら。
もちろん費用は国持ちだよねー
理想の町ずくりを実現しよー(やったね)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-02-21 16:54
日本防衛隊F-22に敬礼!!
f0097066_16531928.jpg

アホナ地元新聞が号外出してまで
大騒ぎしてたけど。
とっくのとーに2機は極秘裏に
嘉手納へ到着してたんだよー(ベー)

ところどさー
俺のブログファンで
村で働く沖縄人の軍用機オタクから
間違ってるよーって
指摘されちゃったんだけど!!(ウンウン)
勉強不足でース!!

以下
アフターバーナー(推力増強再燃装置)は
基本的にラプターちゃんのエンジンにも
付いてるんだってー(へー)
ただしF-15やF-16と違って
アフターバーナーを点火させなくても
スーパークルーズ(超音速巡航)が
可能なんだって!!(なるほど)
ジャー点火したらどうなるのよー
って問い詰めたら
いろんな説明を(機体の構造から新型エンジンの内容やコストまで)
30分に渡り講義してくれた。(ふんふん)

お前は開発者かって言うぐらい詳しかった。(脱帽)

ようは
マッハ2までの最大飛躍速度が可能なんだって。(ぶったまげ)
まっ
マッハ2の超音速を体感したことないから実感ないけど。
またまた
世界最高の性能を誇る戦闘機が誕生したわけだ。
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-02-21 16:53 | 米軍