<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
現在の摺鉢山(硫黄島)
f0097066_1357335.jpg

[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-17 13:57
1945年当時の摺鉢山
f0097066_13561019.jpg

3月26日ごろの
硫黄島南海岸から
海兵隊のコードネームで
ホットロック(摺鉢山)を望む!!
激戦のあとを物語るかのように
上陸用舟艇の残骸やタンク、装甲車などが見える!!
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-17 13:56
ブラックホークダウン
f0097066_11101246.jpg

ともかく
リアル過ぎて怖いぐらいハマっちゃう!!
だって
本物の兵隊君とプレイすると
実戦さながらに指導してくれるから

物凄く興奮しちゃう
しかも
このゲームソフトをプレゼントしてくれた
兵隊君は
去年イラクに7ヶ月派兵されてたぐらいだからねー
俺なんか
エッチDVD
部隊宛に3枚(総時間6時間)差し入れてあげた
スゲー感謝されちゃって
わざわざイラクからお礼の手紙が届いた
皆がケツ出した記念写真入りだったけど!!

だからさー
たとえば
アール、、、ピージーなんて(RPGイスラムゲリラの使用するソ連製ロケット砲)
耳元で叫ばれてごらん
床に伏せちゃうぐらい迫力もんだぜ!!!!!
イヤー
参った参った!!(フー)
2時間のプレイで
手が完全に痺れちゃった(マジマジ)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-17 11:10
用心棒
f0097066_16497100.jpg

先月
米国海軍
バージニア州ノーフォークー基地へ
友人家族が転勤した。
先週も携帯にて近況報告を受けたばかりだ!!
とても過ごし易く治安の良い綺麗な港町らしい。

ちなみに
最新鋭原子力空母ジョージ・ワシントン
母港でもある!!(ドでかい)
余談だけど       
2008年秋ごろ横須賀基地を母港とする
キティー・ホークと交代する予定だ。(イイナイイナ)
長い間お努めご苦労さまです。(敬礼)

またまた
横須賀の町が活気づくねー
沖縄にも配備されねーかなー(ソウダソウダ)
支那竹の超威嚇になるし
有事の場合は即応体制が敷ける(なるほどねー)

しかも
昨日就航した
海上自衛隊最新鋭のイジースシステム搭載
ミサイル巡洋艦・愛宕(あたご)ともリンクすれば
東シナ海や尖閣諸島周辺のパトロールも
強化できるしねー
鬼に金棒だー!!(ヤレヤレ)
ついでに
ラプターも飛来し!!
パトリオットが睨みを利かせる
まもなく
オスプレーも配備され
盤石の陣営が築かれる。
これで
支那も金もいつでも来いよ
ってな感じだよねー
どうだー

まっ
前置きが長くなっちゃつたけど
その
ノーフォーク基地を
やはり母港とする
ロサンゼルス級潜水艦サンファン(写真参照)
が作戦行動中に交信不能状態に陥り
捜索の為
海軍の船舶や航空機が出動する騒ぎがあった。
その後
通信も回復して大事には至らなかったが
無地でなによりだった(敬礼)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-16 16:49
リンゴスター
f0097066_14182364.jpg

先日
小学5年の姪っ子と
アップル・ストアー銀座に(写真参照)行って来た。

俺は
ibookG4のシステムの
対処方法とバッテリーの交換
姪は
ipodの操作に関する
レクチャーを受けたいと
言うことで向かった!!

ともかく
素晴らしいねー
すべての応対が行き届いてる
非のうちどころがない。

原則的に
予約してからの訪問なんだけど
もちろん
アポなしでも受け付けてくれる
日曜日の午前中で
来店者もまばらだから
20分位の待ちで
ipodからの説明が始まったけど
子供にもとても分かりやすい
言葉を選んで教えくれる

しかも
笑顔を絶やさないしねー
あれなら
子供も安心して遠慮なく質問できちゃう(笑)
友達感覚って
大切だなーって思った!!(同じ目線)
俺のほうも
イケメン君は親切この上なく
丁寧に答えてくれた。
なんだー
簡単じゃん
てな具合に問題はクリアーした

そのころ
ちょうど
隣のカウンターで60過ぎの
おばーがibookのレクチャーを
受けてたけど
何度も何度も同じ質問を繰り返してた

(洒落てるねーオバーがMACだってさすが銀座かっ)

でも
彼女はいやな顔一つせず
ゆっくりと説明してたねー(感心)

だけどさー
日本のメーカーも
コールセンターにアフター

まかせっきりだけど
これじゃーアップルに負けちゃうねー
1度行ったら今度も
MAC買おうねーって
なっちゃう
やっぱり
人の温もりを感じるサービスに
劣るものなしだよねー(超ウンウン)

日本のメーカーよ原点に回帰せよ!!

そおそお
15000円のバッテリー
クレーム対象品つーことで
レーのソニーの発火バッテリーかっ
無償だった
ラッキー(満足じゃ)

I LOVE リンゴ
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-15 18:18 | 生活
これ!なーんだ!!
f0097066_1627160.jpg

銀とウォールナットで
作られた
見るからに高価そうな
特製のBOXに収まるのは
時計でもなければライターでもない
実は車の鍵なのだ。(ウンウン)

しかも
そんじょそこらの車じゃないよー(へー)
なにを隠そう
新型ROLLS-ROYCE PHANTOM EXTENDEDの
(ロールス・ロイス ファンタム・エクステンディッド)
エントリーキーなのだ!!(1個約10万円)

その数
なななんと14個
(キーだけでトヨタの小型車が新車で買える)(大笑)
つーことは14台分だよね!!(当たり前)
なんだよー
その14台ちゅーのは
ザ・ペニンシュラ香港が
現在送迎用に使用している7台の
ロールス・ロイス シルバー・シャドーを
14台の特注ファンタムに入れ替る為の
セレモニーが模様された。
そこで
納入車両の鍵を納めた
R・R社の特製BOXが(写真参照)
ペニンシュラホテルの親会社
上海ホテルズ社のオーナーに引き渡された。

だけどさー
今や
マイバッハと世界のショーファーカー(運転付きリムジン)
市場を2分するロールス・ロイスの
あの
ファンタムだよー
車両価格=5176万円(日本価格)の車だよー
それを14台導入しちゃうんだから
吊るし仕様でも総額7億2千5百万円おそれいる(ぶったまげー)

しかも
ペンニンシュラ用の特注仕様だから
値段も天井だー

ともかくさー
全長6mオーバー車幅2m
ホイルベースにいたっては4m近くあるから
軽自動車の全長より
余裕で長いっす!!
だから
後部座席は旅客機のビジネスクラスクラス並み
の居住性を誇るわけだ!!(ウンウン)

ちなみに
日本国内でも昨年50台近くが販売されたんだってー
ファンタムだけでよー!!(笑)
マジー(マジマジ)

ジャー来春オープンさせる
リゾラブホテル(リゾートラブ)の
送迎用に1台導入を検討しなくちゃねー
でも今から発注しても
納車2年待ちだってよー
ジャー
間に合わないじゃん!!(怒)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-13 16:27 | レジャー
慰問団
f0097066_11525637.jpg

ゲーッ
先週の土曜日
神奈川県は座間市にある
米国陸軍キャンプ座間に
ナナ何と
マイケル・ジャクソンが慰問に訪れた。

巷では
40万円コースや1万5千円コースなど
高額チケットが話題になってたけど
ココ座間基地では
もちろん無料でマイケルと握手ができたり
写真撮影OKだったらしよー

ともかく
近県の横田、厚木、横須賀ベースから
大挙して
訪れた兵隊君や、その家族
軍属、日本人基地従業員など
約1600名がマイケルとの交流会に参加したらしい!!

しかも
スリラーなど数曲の
歌のプレゼントもあったらしーよ

まっ
軍人の世界にも大勢のマイケル・ジャクソン
ファンが居ることが立証されたわけだ(なるほど)
よろしく(矢沢)

ところでさー
村の子供達にも大人気の
あみ・ゆみこと
パパパパ.........パフィーもオラの村へ
慰問に来ないかなー
多分
5000人は集まると思う!!(笑)
大人気だよー(マジマジ)


座間基地の司令官から
感謝状を贈られるマイコー(写真参照)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-12 11:52 | 米軍
ラプターちゃんお披露目式
f0097066_1112279.jpg

先日
ついに
米国空軍が誇る世界最高峰の
攻撃能力を持つ
ステルス戦闘機F-22Aラプターの
機体が嘉手納基地内にある
秘密のハンガー(格納庫)で公開された(超ヤッホー)

もちろん
関係者やその家族だけのお披露目だ
日本の報道陣、ジャーナリストは一切いない
超強力なコネクションの取り計らいで
会場にお呼ばれしちゃったー(どうだー)

しかも
見渡す限り日本人は俺様だけだった(超自慢)
見たか!!(大笑)

ズズーンと
ベールに包まれた全容が
俺の前に姿を現した瞬間(鳥肌ー)
いやー
感激なんてものじゃないね
胸が本当に痛くなった!!
心臓バコバコ状態
近未来の何か
ナンだろうUFOでも見たような感覚だった
すげー超カッコeeぜー
しかも
不気味に黒光する機体
しょんべん、ちびっちゃいそうになる(笑)
(濃いグレーなんだけど黒っぽく見えちゃう)

怒号の興奮レポートは
アップ済みの写真を元に
後日レポートしますよー
お楽しみに!!!!!


写真右端のGIジョーは(小)
M16アサルトライフル片手に警戒する
セイキュリティーフォース
完全武装だぜー(カッコee)
モー
映画の世界だねー
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-12 11:12 | 米軍
②お披露目式
f0097066_1194992.jpg

おっさん達が
興味深く覗き込んでいる
サイド・ウエポンベイ(兵器収納庫)
俺も覗いたけど
大人1人が楽々寝れちやうスペースがある。(棺桶かっ)
首を突っ込んだら注意されちゃった!!(スパイかっ)
ここに
地対空ミサイルが1ッパツ収まっちゃう
通常飛行の場合は観音開き式のドアが
ステルス性能向上の為に閉まっているが
いざ
攻撃目標が定まるとパネルドアが開放され
射程20㌔~30㌔の性能を誇る
小型核弾頭搭載可能なサイドワインダー(ミサイル)
が発射される!!(どうだ)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-12 11:09
f0097066_1164064.jpg

[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-03-12 11:06