<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
なつかしの味
f0097066_23383343.jpg

日本文化の1つに
缶珈琲がある
現在
国内メーカー8社
約130種類の缶珈琲がしのぎを削る!!
そんな商品に刺激され
去年
スタバも北米で缶珈琲を発売したぐらいだ(不味い)

数ある中で
俺はガキのころから飲んでいる
缶珈琲の元祖
UCCミルク珈琲が好きだ!!(マジマジ)
なんてったって
世界初の缶入り珈琲だもんね(笑)

しかし
最近この商品が
ベンディングマシーンに入ってるのを
見かけなくなくなった
寂しい限りである(泣)

注(写真参照)

UCCミルク珈琲缶
北米使用
FDAの成分表もバッチリ印刷された
12オンス(355mL)入り
通称ブタ缶だ!!
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-09-30 23:38
なん妙カッ
f0097066_8505235.jpg

イヤー
懐かしいねー
かれこれ約7年前かなー
ラスベガス
ルクソールのエンターティメント劇場で見た
ブルーマンショー
奇抜で怪奇な容姿が写った
案内のポスターを
見たとたん
うちのカーちゃんといっしょに
導かれるように
劇場に吸い込まれた

しかし
連日満員御礼の
超人気
パフォーマンス・グループのショーだから
当日券はもちろんソルド・アウト
確か3ヶ月先位まで埋まってたよねー
でもめげないよー(ウンウン)
超裏ワザをしっかり使い
翌日のステージにブッキング成功

しかも
最前列中央から3番目のシート
ともかく
凄いよー
ハンパない
マジ感動する!!
興奮もんだよ(ウンウン)
一言じゃー言い表せない
クール、キュート、ファースト
アート、
サウンド
イリュージョン
こんな単語が
彼らの表現にはピッタリだと思う(マジマジ)

その
ブルーマンが12月に
日本初来日する
絶対行ったほうがイイー

とくに
子供に見せたいねー
感性が磨かれるよー
裏ワザ使える人は
最前列から
10番目位までのシートがイイよー

何故って
空いた口が塞がらないような
サプライズがあるからだよー(マジー)
それは秘密
ヒントは合羽
あとは見てからのお楽しみ
ともかく
チケットの予約を早く(ヤッホー)

注(写真参照)

当時会場で配られた
ポストカード
コイツらが
ブルーマンだ!!!!!!

[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-09-23 08:50
ラーメン食いねー
f0097066_23283588.jpg

俺は
日本で1番ココのラーメンが好きだねー
ラーメンと言うより
支那そばや中華そばと言いたいねー
美味いよー(マジマジ)
なんとも言えないよー(バリうま)
出汁の効いたスープ
上品な醤油味!!
つるっと舌触りの良いワンタン
しっかりと煮込まれたチャーシュー
毎回
心を癒してくれる味だ!!

今回も
関西方面へ向かう新幹線
わざわざ
熱海で途中下車して食べる為に
品川からこだまに乗る
絶対
沖縄じゃー味わ得ないから
無理してでも寄るよ
こうやって
キーボード叩いてる
間も腹がグーグーなってしょうがない
禁断症状出まくり

あー食いてー
たまらねー
お勧めは
チャーシューワンタンそば
絶品だよー

夏限定の
冷やしワンタンそば
これも美味い!!(超ウンウン)

ともかく
熱海に行ったら寄るべし
理屈抜きに美味いから

取材お断りの店だから
知る人が知る店
海岸通りにあるから
お店の名前はわんたん屋

ヤー
熱海は
美味いもの食わす店が他にも沢山あるよっ(ヒーロー風に)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-09-21 23:28
マンゴー食いねー
f0097066_2229821.jpg

タイから
進出してきた
タイ産マンゴー100パー使用する
ドリンク&スゥイーツ専門店が
代官山にオープンした。

早速
ケチをつけに行って来た(笑)
1号店なんだって
メニューは20品ほど

俺は
店名にもなっている(写真参照)
マンゴタンゴを注文する。
一皿に
カット、プリン、アイスマンゴが盛り付けられた
豪華版だ
味は
ウーン
「やっぱり沖縄産食いなれてるせいか」(自慢)
物足りネーナーとコボスと
すかさず
小学生の姪が
「しょうがないジャン沖縄マンゴーとじゃ値段が違いすぎ」だって
思わず納得して黙り込んじゃつた(爆笑)

やはり高い物は美味い(ウンウン)

ところでさー
何よー
全国で年金の略奪を図る
ドロボー公務員達
横領
何が横領よー
そんな言葉はお前らには当てはまらねーんだよ
略奪だろー窃盗じゃん
しかもさー
頭に来るのは
時効扱いにして
刑事告訴もなければ
もちろん逮捕もない
挙句の果てに
殺人警官と一緒で
犯人に
退職金の支給までしてるんだから始末におえない
マタマタ
盗人に追い銭かー

ひでーなー

公務員を見たらドロボーと思えーって標語を作らないといけねーなー(激怒)

桝添君よー
あんた国民に約束したとおり
必ずこいつらに
おとしまえをつけさせろ
はげ頭に誓えよ(エイメーン)

そしたら
絶倫問題は許したる(笑)


でもさー
どこまで堕ちるの日本国の民度(シナ並みカッ)

[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-09-20 22:29
夏の終わり
f0097066_2028127.jpg

本島中部に位置する
最後のシークレットポイント
トリイビーチ(写真参照)

綺麗だよー素晴らしいよー
ココの話は何度か投稿してるけど
米軍基地内のビーチですので
一般のお方はオフ・リミッツ(残念ー)
海から侵入しないでよー
ショットガンで武装したセイキュリティーガードに
発砲されるぞー(怖ー)

ところがドッコイ
マタマタ
オープン・ゲートになる!!(マジー)
6月のジャズ・フェスタに
続く
第2弾
10月7日、ロック・フェスタが開催される。

前回はワインにジャズでしっとり
今回はビールにロックでギンギン
何度も言うけど
ほんと
夕暮れ時のシュチュエーションは涙モンだよー
ともかく
理屈抜きで楽しめるから(超マジマジ)
1度は足を運んだら
よろしく(矢沢)

ところでさー
世界柔道
谷君
金メダルおめでとー(ヤッホー)
ヤー
背負い投げ決めた時は
スカーッとしたねー

世界柔道出場権を決める
国内予選は決勝で負けたにもかかわらず
ガッツリ
トヨタのバツクアツプ受けて
出場したんだからねー
しょうがねーカッ
トヨタの正社員だし
社長より
年俸多いし
協会もタップリ銭もらってるし
なんてったって最高の広告塔だしねー

しかもさー
凄いねー
ブラジルトヨタ
ラテン・トヨタグループ
社長以下社員、家族、下請け総出で
1000名の応援団が
谷社員を応援してたらしいからねー

意地でも負けらんねー(笑)

それに
治安の悪いブラジルだから
トヨタが契約する
警備会社から(ソウケイかっ)(井上かっ)
武装した20名のボディーガードが
谷社員の警護に当たってたらしいし

へたすりゃ
社有のヘリやプライベートジェットの送迎も
あるらしい(マジかよー)
役員待遇だねー(それ以上カッ)

世界のトヨタにはカナワネー訳だ
それに
金メダルを獲得し
凱旋したあかつきには
谷社員へ
1000万円の報奨金が授与される(スゲー)

南京オリンピックは3000万円カッ
まっ
年俸は1億円貰ってるらしいしねー
レクサスもついてるよ
トヨタにしたら
給料って言うより宣伝広告費なんだろうねー(安)
ともかく
感動をありがとよー
チバリヨー
谷社員
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-09-19 20:28
バナー
f0097066_1803241.jpg

地下鉄の中吊り
イイねー
凄くEEキャプションだと思う
沖縄のモノレールの中吊りにも
ピッタリだと思う!!(笑)
沖縄県は
ドンドン
真似して
こゆうの考えたほうがEEよねー
やばいよー
アル中だらけだからねー(大笑)

ところでさー
総理は世襲制なのかよー
なんだよ
ヤワで根暗な奴はいらねーよー
福田で決まりなのー
オイオイ選挙勝てねぞー
結局
何よー

親ナン妙(福田)対反ナン妙(麻生)の戦いかー
結局
自民党のクソ議員共
ナン妙に注射打たれて寝返りかっ(怒)

[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-09-07 18:00
スイーツ食いねー
f0097066_2334082.jpg

妹に連れられて初めて行った(遅)
噂のアンジェリーナ銀座プランタン店
何時もは大行列らしいよー
でも今日は
待たずに入れたぞー(ラッキー)
美味いねー!!!!(幸)
このモンブラン(写真参照)
何ー
この口の中に広がる
バニラとマロンの独特な香り
虜だねー
2個はいけちゃう
紅茶に合うけど緑茶でもOKだねー
ヤバイ
血糖値あがりっぱなし(笑)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-09-05 23:03
寿司食いねー
f0097066_2214446.jpg

7月の下旬
東京に帰った!!

休暇と仕事半々の10日間だ
4ヶ月ぶりに家族に再会した(ウンウン)

と言うことで
築地にある
かれこれ20年は通っている
行きつけのすし屋へGO-した。
この界隈(場外)に
たしか3,4軒しか寿司屋はなかった!!
でも
現在は約50件近い店が盛業中だと
花板が言ってた(スゲー)
行く度に新店がデキテルモンねー(マジマジ)

しかしさー
この時期
旬なネタ新子(写真参照)が食える(ヤッホー)
ここちの新子は
繊細な塩味に絶妙な酢の加減が
たまんねー
しかもだよー極小の3枚ずけだ
ともかく
江戸前握りの至味
ここにありってなもんだから
家族一同幸せに包まれていた(満足ジャー)

ところでさー
マタマタ
バカ殿一家のご乱心ダー
小林は問題外として
玉沢君の件は
大なり小なり9割がたの議員は手を染めてるらしよー
しょうがねーんだって
政治は金がかかる
かかり過ぎるぐらいかかるのよ
銭(ゼニ)をばら撒かなくては
だれも付いてきません。
だれも子分になりません(あったりめーよー)
それに
私腹も肥やさなくてはなりません(思いっきり)

そんでもって
最悪なのは
経済同友会
幹事の親父がコメントしてたけど
内閣は倫理を正せ見たいな事
偉そうに言ってたけど
おまえらが諸悪の根源で
あの手この手で札びら切って陳情するから
シャブ漬けのように
議員屋共が狂っちまうんだよー(笑)

それより
民主党だよー淫乱姫に変態パパ

開いた口が開きぱなしなっちゃう(大笑)

早く辞めろー反吐がでるぜー
こんな連中選んだ
あほな民度の低いシナ人以下の日本人が最悪だけど

反省しろよー有権者もっと頭使って考えろー

お前らが
日本国を破滅の道へと追い込むんだー

こんな
チンピラ議員を選んだ民主党の党首こそ
田中、金丸金脈を受け継いだ
現在の闇将軍わざおダ!!!(怖ー)
みなさん
本を読んだり、ネットで検索したり
1972年第1次田中内閣発足~1992年東京佐川急便事件
そして
翌年脱税事件で金丸逮捕あたりまで
世の中の動きを良く勉強してください!!


そうすれば
日本国民を食物にしてきた
連中のの素顔が判ってきますよー
闇将軍の素顔もねー(超ウンウン)

こんな奴総理にしたら
それこそ本当に日本国は滅びます(合掌)
日米安保が脅かされるしねー
シナに隙を与えるぞ!!!!!

まー
岡田君だったら
やらせてもいいかなー!?
イイケドネー(笑)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-09-04 22:01
装備品
f0097066_21345849.jpg

米軍の最新型
アーマーベスト、防弾チョッキ(写真参照)
写真
右下に見える白い板は
超合金をさらに特殊な繊維(ケプラーカッ)で
巻いた防弾、防爆用の特殊板だ!!
アマーベスト前後裏側のポケットに装着する。(ウンウン)
すると
さらに耐久性が増す!!

至近距離から44口径で撃たれても
ビクともしないらしい!!!!

持ち主の友人に
着てみろって言われて
軽い気持ちで着用するとこれが結構重たい(マジ)
ベスト全体で10キロぐらいはあるんじゃないかなー

それ以外に
すべての装備を身につけると40キロから
作戦行動により60キロに達すると
彼は説明してくれた(ウーン)
米兵のマッチョな体じゃなきゃコリャーもたねーなー(ウンウン)

ところで
これら装備品の一部である
携行用バッテリーの軽量化技術を
米国国防総省に提案
それが
採用された、あかつきには
ナナ何と
賞金100万ドルが送られる(ヤッホー)
100万ドルダゼー(約1億1000万)

近年では
カメラ付インカム、衛星電話、暗視ゴーグル、GPS装置、パソコン
など戦闘用装備が電子化された結果
兵士1人が通常の4日間の作戦で
携帯するバッテリーは
9キロ~18キロに達するらしいよー(重てー)
そこで
この軽量化コンテストでは
バッテリーの
重量を4キロ以下に抑える。
さらに
ベストタイプのように着用型である。
平均20Wの電力を4日間供給する。(ナルホド)
以上3つの条件は
最低クリアーしなければならない。


詳しくは
米国防総省のウエッブサイトで募集している
応募できる条件とかあるようだし!!
挑戦者は直ぐにアクセスするべし(頑張れよー)

ちなみに
2位50万ドル、3位25万ドルまで賞金がでるよー(スゲー)採用されて
さらに商品化されたら
莫大な金が転がり込んじゃう(ヤバー)
間違いなく
何百億のビジネスになる!!!!!!!

俺も東大工学部出身だったらなー(ムリムリ)


米軍ビジネスで一攫千金を狙おー(かかってこいやー)
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-09-02 21:34
1$硬貨
f0097066_157441.jpg

もともと
1$硬貨って流通してるんだけど
流通量が少ないせいか
あまり見かけない!!
でも貯金箱には
5000ドル分ぐらいの
硬貨は溜まってるかなー(笑)

今年度より始まった
ワンボックスコインプログラム
アメリカの造幣局は
ワンボックス硬貨を発行するプログラムをスタートさせた
大統領に就任した順番に年間4名の大統領の肖像画が
刻まれた1$コインを発行して行くそうだ(へー)
とっ言うわけで
現在
初代大統領ジョージ・ワシントン
2代目大統領ジョン・アダムスが流通している!!
裏面は自由の女神(写真参照)
写真だと判りづらいが
金貨のように輝いている(綺麗ー)

しかもさー
今日現在20枚のコインをゲットしたんだけど
ワシントン9枚、アダムス11枚
このコインさー
ネットなんかで
1枚400円前後で取引されてるんだぜー(ラッキー)現在の為替レート116円として
116円×20枚=(400円×20枚)-(116円×20枚)=5680円
1枚あたり、284円の差益があるわけだん。(クー)

FXなんか目じゃない!!!大やけどしないし(超マジマジ)

これをもし
1000枚(1000ドル分)集めることができればどうなるか...
284円×1,000枚=284、000円儲かるゼイ!!

そかー
ぼろ儲けじゃんー
とりあえず
1万$分集めんベー(ヤレヤレ)

小金を稼ぐぞー(エイホッエイホッ)


ボックス、$の俗語
[PR]
by kinjyo_ryo | 2007-09-01 15:07