人気ブログランキング | 話題のタグを見る
老舗の味
老舗の味_f0097066_1053941.jpg

村の生活にどっぷり浸かれば浸かるほど
日本の文化がいかに素晴らしいかが良く分かる。
とくに食はなおさらだ!!
日本の老舗の味に回帰したい。
肉ばっかりじゃ死んじゃうし!!ジャンクフードもねー。
狂牛病も怖いしねー。20年後には発病しちゃうよ!!
村の中じゃOじーしか食わねえよ!!

マンゴーのお礼にと実家からドーンと年2回
贈られてくる老舗セット。(ヤッホー)
今回は「何かなーと」発泡のふたを空けると
あるわあるわ真鶴魚伝(大正9年創業)の干物の数々
その中にありました、小田原丸う田代(明治10年創業)のイカの塩から麹入り
と、ととと安曇野まるたか(大正4年)の炙りにんにく味噌こく旨仕立てが
はいってましたー。(笑)

ともかく、文句なしに頂いちゃうね!!
炊きたてのコシヒカリなんかあったら、バクバク何杯でもいっちゃうね。
ご飯の上に塩からてんこ盛りのせてワサビにすりゴマかけて
玄米茶をかけてお茶づけするのおいしいよーよおよお!!

にんにく味噌は、なんてったってモロきゅうでいただく、本当うまいよー。
最高ー。でも沖縄には美味い胡瓜がない!!野菜が不味い!!
なんてゆうの、味噌の甘さに、ニンニクのダシとこくと香りがベストマッチだね。(うんうん)
舌がなんどもなんどもこの味をもとめてくるのよー止まりません。
ともかく一度ご賞味ください。


塩から麹入り、400グラム入り大瓶1260円、100グラム入り840円
特選(切り身が大きい、くらげ入り)もあるけど
お茶づけで、バクバク食べるなら大瓶で十分でーす。
味は変わりませーん!!
ニンニク味噌200グラム入り600円あんた本当にはまりますよー!!
by kinjyo_ryo | 2006-08-03 10:53 | 食い物
<< TAKE TWO 日本橋榮太楼總本舗 >>