人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄の琉球バス交通
沖縄の琉球バス交通_f0097066_1545994.jpg

本日は朝から
隣の海兵隊村へ行ってまいりやした!!

倉庫内での
検品作業を確認するため
うだる様な熱さの中
滝のように流れる汗を拭いながら(暑ー)
無事作業は終了!!

帰り道
「第3海兵遠征軍音楽隊」(通称III MEF BAND)司令部前を通ると
いやー
カッコeeーバスが
止まってるではないですか!!(ウンウン)

しかも
三菱ふそう製のバスなんだけど
カラーリングと海兵隊のマーク(グローブ&アンカー)
使いやレイアウトが非常にセンス良くまとまっている為
「国産のバスぽっく見えない」
GMのバスかと思っちゃう!!

なんで
アメリカの働く車ってカッコeeのー
これって軍隊のバスよ民間のバスじゃないよー(ウンウン)

そもそも
第3海兵遠征軍音楽隊って
日本の自衛隊の音楽隊と違って
戦闘訓練も行うしもちろん戦地にも派兵される
だから自衛隊みたいに
朝から晩まで1年365日音楽漬けみたいな
生活はしていない。
だから技術的には自衛隊より少し劣りますがねー

なぜなら
以前ⅢMEF BANDのバンマス(チーフマスターサージェント)
(現在は本国へ帰還したが)
とお友達でコンサートへ何度か招かれた事があるからだ!!

自衛隊との合同演奏会へもカーちゃんと良く行ったねー

「ウチのカーちゃん高校でブラバンやってたから」

いろいろ詳しいし
カーちゃんの評論によると
やはり練習量の違いがあるため
自衛隊のほうが丁寧だし全体的にまとまりがあって良いって
海兵隊はと言うと
荒削りで雑だよねーしかし迫力と見栄えは
やっぱり海兵隊のほうが断トツで
「カッコeeって叫んでた」!!
金髪なびかしてGIジェーンがサックス吹く姿を想像してみなー

ほら
分かるでしょー納得したでしょー

ともかく
1度機会があったらコンサートへは行く価値がありまーす!!
無料だしねー招待券さえ手に入れば民間人も入場できまーす!!

英語に自身のある方は瑞慶覧のキャンプフォスターⅢMEF司令部へ
問い合わせしてみたら年末にに懸けてクリスマスコンサートとかやりますよー
by kinjyo_ryo | 2006-09-08 15:04 | 米軍
<< 沖縄の第一交通による買収劇 沖縄の那覇バス >>