人気ブログランキング | 話題のタグを見る
県酒類製造業連絡協議会
県酒類製造業連絡協議会_f0097066_1752375.jpg

先週
ある将校さんのお宅へ
お呼ばれした。
4歳になるお嬢さんのお誕生日会。
総勢30人位が集まった
ホームパーティーだ!!

ご近所さんが
多数を占めているらしく
車での来訪は少ない。

部下の
若い兵隊君達6〜7名は
若夫婦の奥さんが運転する
1台のワゴン車で駆けつけた!!

持参
してきたのはバーボンとレッドブル。
ENERGY DRINKレッドブルだー
そおだねー
オロナミンCが凝縮された味で
5倍甘い感じ!!

その
バーボンを
レッドブルで割ってカクテル風にして
飲んでたーよー!!
勧められたけど口にしなかった。
車だしねー
だいたいの想像はつくしねー
Red Bull
ってこんな飲み方があるんだーと
納得しちゃいました!!

もちろん
若奥様は車の運転があるので
ブルカクテルは飲まず
アイス割りにしてストレートで飲んでました。
好きなんだって!!あめーのがっ!!
元気になるしって!!

ところでさー
毎日毎日嫌な暗ーいニュース多過ぎる。
飲酒による交通事故も減らないしねー

沖縄も
相変わらず飲酒運転検挙者が多いよー

そこで
痺れを切らした
県酒類製造業連絡協議会が
飲酒運転防止を呼び掛けるステッカーを
4000枚作成して配布するんだって。

たった
4000枚たった4000枚だよー
何の意味があるの
910億円近い酒税を免税されてきているにも
かかわらず。

ケチな
キャンペーン張ったって
何の効果もないと思うけどねー(セコー)

たった
4000枚のシールで飲酒運転が減るとでも
思ってるのー
シール代金はいくらよー
世の中なめ腐ってねー!!
売名行為かよー

酒税軽減措置の廃止を阻止するための
目くらまし作戦カッ!?


まだ
40万枚印刷して
一人でも多くの県民の
皆様に配布したいと思います。
って
言うのなら、まだ解るよー!!
こんな程度のこと
イチイチ発表するネガティブ新聞
新聞だけど
呆れちゃうね!!

ふとっ腹な協議会の会長ーさーん.........!!!!!

「我々協議会は910億円の1%を還元して約10億円で
基金を設立して飲酒運転者の事故で犠牲になった遺族の
皆様のために補償する制度を実施することを宣言しまーす。」
ぐらい
発表しなよー!!(最高ー)

それでこそ
酒税軽減措置の価値が上がるってーもんだ!!(ウンウン)
そんじゃなきゃ
酒税軽減措置を早く廃止して
その分の
収益から飲酒運転撲滅対策費を捻出したらいいのにねー!!!!!!

そおーそおー
ついでに酒類の広告規制もお願いしまーす。(礼)

未来の子供達の為にも飲酒運転事故による
犠牲はこれ以上いらない...............!!!!!!


県酒造組合連合会とオリオンビールの連合体が
県酒類製造業連絡協議会。
会長は仲村文弘オリオンビール社長が就任している!!

by kinjyo_ryo | 2006-09-25 17:52 | 生活
<< Red Bull 本日の買い物③ >>