人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄県知事選①
沖縄県知事選①_f0097066_1048071.jpg

米中間選挙が
とても気になる週だった。

だからよー(沖縄弁で)
すっかり
ベタな沖縄知事選を
忘れていた!!

この前
琉球王朝の話を
ある学者先生に聞いた。
全体を100とすると。
5%の王族と直属の家来が
王国を支配する。
のこり
95%の農民奴隷が働く!!(農奴)
よって琉球国は成り立っていたらしい!!
しかも
商人は誰一人としていなかったらしいしよー(マジー)
もちろん
通貨も存在しなかった!!(フーン)
名前も
三階級に分けられた。
王家は一文字、家来は三文字、農奴は二文字と
名前の字数によってランクが
決められた訳だ!!(ウンウン)
たとえば
王は尚、武士は○○○、農奴は○○
見たいにね!!
分かりやすいよねー
まっ
今回の沖縄知事選を
見る限りでは
琉球王朝の世界を再現しているようだ。
「なん妙帝国直属」の役人
腐った東大野郎!!

「農奴代表」の高卒ホラ吹きバスガール!!
さらに
離島部落の農奴代表
なん妙憎し「創憎」のガテンが
バックについた。(笑)

ちょうど
王族に年貢の減反を求める
全島からあつまった農奴たちよって
始まった百姓一揆

それを鎮圧する王族の家来達
見たいなっ!!(大笑)
全島物乞い大会みたいなっ!!(マジー)

ともかく
こんな選挙合戦が現在沖縄県全体(離島も含め)
で繰り広げられている!!(オモシレーヤレヤレ


選挙戦の裏話は
明日のお楽しみとっ言う事で!!
by kinjyo_ryo | 2006-11-10 10:48 | 生活
<< 沖縄知事選② イラク戦争終結かっ >>